

たぶん ナンバー3 かな?

もー、連休最終日。
りちゅが4日に抜糸をして、「1週間くらい濡らさないでね。」
と言われたので、りちゅを汚さないようにしてました。
だから外出もせず、ひきこもりーな休日だったのです。

パパは狂ったように家で図面をひろってたしね、夜中。
そして昼間爆睡して、おまえは昼夜逆転生活か!って
かんじだったし。蜘蛛の巣のようなCADの図面は横から
見てるだけでも、目がちかちかします。

でも、ちょっとだけママにも楽しい思い出をプリーズさ。

とゆーわけで、夕方りちゅも連れて外出しました。
行き先は西方面。
目的は、私の中で現在ナンバー3に輝くソフトクリームを
食べること。


5.6-1

味はチョコ、バニラ、ミックスの3種類。
お値段は ¥210 ¥250 ¥270 と
中途半端な値上がりを見せる3サイズ。

ここのお店は、以前、毎週日曜日はソフトクリームを食べよう
という勝手な自己満足を、ひそかに堪能してた時に
見つけたものです。

パパが運転してるので、次はあっちだこっちだとフラフラして、
桜がきれいな公園でりちゅのトイレタイム。
5.6-4

5.6-3


お昼なら、もう少し桜色が映えたのに残念。
今週の土曜日まで、桜咲いてるかな?
土曜日は桜の杜で散歩しようね、りちゅ。

りんご と マンゴー 

2.20-2


まま きょうのけーきは たべれる?

今日は20日、お給料日です。
昨日、体調が悪く会社を休んでしまいましたが、
しっかり給料はもらっとくぜ。
( って休んでも関係なく振り込まれるんだけどね )
おたのしみーな日なんだけど、まだまだフラフラ。
1時間に1回は、上司たちに「帰ってもいいぞ!」と
言われつつ、「この仕事が終わったら...。」で、結局
終業時間越しても仕事は終わらず。かえって調子が
出てきたりして。
明日から入札本番だしね~。気合入れなきゃね。

で、お楽しみケーキはこちらですよ。

2.20-1

りんごとマンゴーのケーキ。
お味は...

まだ、食べてないの。
やっぱり、調子がいまいちで。

明日のおめざに食べれるといいんだけど。
でも、りちゅにはおすそわけできないねぇ。
ぜーんぶ、甘そうだもん。ごめんね。

おいしくて!かわいくて!

知人へのお遣い物に「あかねさんのお菓子」を買いに行きました。

先週、店の窓からのぞく可愛いお菓子かごをチェックしていたので、
迷うことなくゲットです。
2.13-3


春らしい感じのラッピング 
喜んでくださるかしら?

ケーキのケースを見てみると、きゃあラブリーな入れ物が。
札幌スイーツの新作もあるけど、入れ物系は期間限定だから
見つけた時に買わなくちゃ。
2.13-1


イチゴ満載の方が“チョコプリン”でフルーツ満載が“とろとろプリン”
(商品名があったはずなんだけど、おぼえてないので
  勝手につけてます。ごめんなさい。)
味は、もちろん満点よ

ママと兄ちゃんが うまうま 食べるのをじっと見てたりちゅ。
メロンを少しおすそわけしましょうね。


2.13-2

びみでございまちゅぅ

やだ、この娘メロンの皮まで食べちゃった。
おなか壊さないでね~。

カテゴリーに[あかねさんのお菓子]を追加しました

ママの楽しみ

20日はお給料日です。
1ヶ月がんばった自分へのご褒美に、好きなものを
買うことにしています。
と言っても、たいがいラブリーな小物とかの無駄使いが
多いんだけど...。
今月は、ミスバニーのレターセットとポーチ、「あかね」さんの
お菓子かごを購入です。

1.20


今回のうさぎかごの中は、バレンタイン用なのかチョコレート味の
お菓子ばかりでした。
そして、隣に写っている写真たては、友達の手作り
クリスマスプレゼントに、アルバムも手作りで贈られたものです。
スクラップブッキングっていうんですって。
アルバムの方は、なんだかもったいなくて、まだ使ってません。
アルバムに負けないくらい可愛い写真が撮れたら貼ろうかな~。
あらためて、たたちゃん、ありがとね。また、よろしくねん。

成人式ですよ

今日は成人式でしたね。新成人の暴れっぷりより先に
お天気のほうが張り切りすぎちゃって、北風小僧の寒太郎が
100人くらい来たような日でした。
さて、うちのベイビィちゃんことりちゅはいつオトナになった
んでしょうか?
花王さんのページ(犬の年齢http://www.kao.co.jp/pet/dog/jiten/category01/002.html
を参考にしましたところ、2歳のりちゅは23歳!!!
けっこうなお姉さんになってたわけです。

遅ればせながら、成人のお祝いに達磨をひとつ...。

  1-8

この達磨さん、実はクッキーボックスになっている便利物。
縁起がいいうえに美味しい達磨さんとはナイスでしょ。
ママの大好きなお菓子屋さん「あかね」さんでは、らぶりぃな
ラッピングが施されたお菓子が売っています。
今日は、いのししの入れ物が欲しくてケーキも購入しました。
また、かわいいのをゲットしたら載せますね。

1-8-2


いのししの中には美味しいプリンが入っていました。
ひつじはチーズケーキ。白いモンブランはりちゅパパ絶賛。
りちゅパパ曰く「サプライズなケーキだよ
