スポンサーサイト


期末テスト終了

2日あった期末テストが終わりました。兄ちゃんご苦労であった。
そして、彼ら(兄ちゃんと仲良したち)は吹雪の中、ゲームセンターにて打ち上げ。

テストが終わるたびに息抜きして、本番のテストが終わったら
世界一周旅行にでも行ってしまうんじゃなかろうか?
がんばった自分に ご・ほ・う・び ってOLじゃあるまいし。
それに、頑張りが足りないみたいだし。

かあちゃんは、徹夜して勉強してんだか、寛いでるんだかわからん
兄ちゃんの部屋から聞こえてくる物音で寝不足ですわ。
今日、本屋で表紙のグラビアのよねくらりょうこをイッコーさんだと
信じて疑わなかったよ。
よねくらりょうことイッコーさんを間違うくらい疲れてます私。

イッコーといえば、兄ちゃんは3校受験するんですが、そのうち1校
の受験申込用紙書き損じました。  
                  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
  
  
  「ばかばかばかバカバカバカ馬鹿馬鹿馬鹿。
   戦場の絆。

  *戦場の絆=ガンダムのシャアとかアムロとか なりきりゲーム。
           中年(ファーストガンダム世代っていうの?)にも人気らしい・・・
   で昇格したからって浮かれてんじゃねーよ、
   リラックスしすぎだよ。」

   

と怒りたかった・・・。
けど、ぐっとこらえたよ。誰でも間違いはあるからね。
だけども、だっけどっ♪あぁ、ここ一番って時に~ おっぱっぴー!
合格の縁起担ぎのお菓子ばっかり与えて、無駄に血糖値だけを
あげてもしょうがないわね。こうなりゃガツンと脳みそに効くものを
投与しないとね、毎日さかな魚サカナーで脳みそに栄養を送らなくちゃ!
他にもなにかいいものはないか探しました。


ありました。
頭脳粉頭脳パン
頭脳ドリンク



信じるものは救われる。
ちっちゃい時、小麦粉をお薬と信じ、自分の治癒力だけで幾たびも快復した兄ちゃん。
君は暗示にかかりやすいのさ、絶対凄い脳みそに進化するはずだよ。
なんだかわからないけど“頭脳粉”だもん。
チープなパッケージだけど、効くんだよ絶対。

な~んて感じで最近は兄ちゃんが我が家の中心になり、
あまり、かまわれてない りちゅ。
「わたしは お姫様的存在なのに どういうこと
とでも思っているのでしょう、遠い目をして力なく横たわっています。
080117001


おねだりポーズをしてみたり、部屋中におもちゃを広げてみたり、
家政婦は見たポーズで壁から顔半分でのぞいてたりナイスショット確実なのに、
構えないから写真も撮れないです。う~残念。

ちょっとだけボール遊びをしたら嬉しくて、口元が うにゃうにゃ になってます。
080117002080117003

うれしいと 口がぷくっとなります。不思議ねー。


   

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

コメント

to 妹ちゃん
お久しぶりです、こんにちはv-222
お菓子に気をとられて、肝心なものを
買い忘れる私です。
もう、お味噌を2週間もきらしていますv-404

こんばんは!!o.mの妹ですv-14
買い物に付き合っているとよく縁起担ぎのものがいっぱいありますが、こんなものまであるとはほんとうに驚きました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

