スポンサーサイト


今年もよろしくね

2008年 今年もマイペースでいきますが
どうぞ よろしくお願いいたします

 
さて、皆さん良いお年を迎えられましたか?
りちゅママは年末に熱でダウン、そして正月明けそうそう
2日に発熱で、寝正月?を過ごしておりました。
新年会を (ただの飲み会だけどさ) 開くと張り切っていたのに
キャンセルしてしまい、ごめんなさいね弟よ、仲間一同たちよ。
*といっても弟妹にはこのブログ内緒じゃから、すまない気持ちも
 届きゃしないんだけど、ほんとに悪かったごめんね。

そんなんで、やっと外出できる気分になりましたので
遅ればせながら神社に詣でてきましたよ。

今年は、今年は、今年は・・・2月3月にビッグイベントがあるので
りちゅママはホントーに心落ち着かない新春なんです。
兄ちゃんのお受験があるものですから。
お受験といっても高校入試という、一般的な人ならたいていは経験する試験ですけど。
親としては初めての経験ですから、ものすっごいプレッシャー?感じてます。
いや、プレッシャーっではないな・・・ふあん?不安ですね。
受かるの?受かるの?どうなるの?ってやつだね。
試験って結果が出るまでわからないからね、当たり前だけど。

プレッシャーは本人が感じるものですね。
・・・本人は感じていないみたいです・・・それもヤバクナイ?

とりあえずは、当日遅刻しないのとおなか壊さないようにと、
私が寝坊しないようにと祈るしかないんだけど、すがれるものはすがらなくちゃ。
というわけで、しっかり神頼みしてきましたよ。


受かるお菓子
縁起物のお菓子も購入
昨年から各菓子メーカーのHPをチェックして、合格お菓子の
発売日をリサーチしてましたからね。
ウかーる、きっと勝ッと、叶えるコーン、入れるモン・・・
などなど、最近定番の縁起菓子さま。ほかにはポッキーで吉報とか
勝源(カツゲン)とかまだ色々あるんですよ。

猪木ぼんばいえ

ゲンキデスカー!?
一番ご利益ありそうな猪木水をお札と一緒に神棚へ奉りました。
猪木様の突拍子もないオーラがあれば、なんか心強いでしょ。

今年前半は兄ちゃんネタが多くなるかもですが、
よろしくお付き合いくださいね。
コメントもどうぞ気軽に書いていってね。

***りちゅの年末年始はママとずっと寝てました***

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

コメント

to sattoさん
今年もよろしくお願いいたします。
年齢のせいなのか、ここ2~3年
熱がでる事が多いんですよね。
ストレスも一因かなと思います。
何より健康で過ごすことが大切ですね。
働く女子同士、がんばりましょv-91

to 文太母ちゃん
今年もよろしくでーすv-287
ジャスコにフラットのBaby がいたよぉv-344
文ちゃんもあんなにちっちゃかったんだね。

こんにちは♪お久しぶりになっちゃいました^^;
んまぁ、風邪引いてらしたんですねv-12
今年の風邪はしつこいですから、ママさんもお兄ちゃんも気をつけてくださいね。
りちゅちゃん、元気そうでよかったです^^

明けましておめでとうございます♪

具合はどうですか?
新年早々、発熱ダウンだなんて・・・。
お受験も控えているんですから、お母さんも体調管理万全でいて下さいね!

お受験が落ち着いてきたら、さくつくと遊んでやって下さい!(笑)

今年もヨロシクお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

