スポンサーサイト


pupi~pupi~

9.11-1あたし くぅちゃん

・・・って顔が見えてないじゃない
怒り
むこうに見えてる黒い毛玉の遊び相手よ
毛玉は夜の家族団らんタイムにあたしで遊ぶの
みんながテレビに釘付けになるのがイヤなのね

毛玉ったらバッチコイ状態で ぶれぶれね
今夜も思う存分 あそんでちょーだい


9.11-29.11-3

9.11-49.11-5


りちゅがペットショップからうちに来る時に、くじらのボールを買いました。
りちゅの初めてのおもちゃです。
だからなのか、くじらボール(くぅちゃん)は特別お気に入りのようです。
初代くぅちゃんは、りちゅの歯が生え変わる時にガリガリ噛みすぎ
穴が開いてしまいました。今のは2代目くぅちゃんです。
ひとりで“ぷぴぷぴ”音を出して遊びもしますが、「とってこーい!」
をするのが夜のお楽しみです。
居間と和室を全力で駆けずり回り、ボールをひっぱりっこすると
だんだんエキサイトしてきて、「がるる~、ぅぅわんっ」などと調子に乗り出します。
が、力を出し切った後は驚くほど簡単にあっさり、ころんと寝ています。
ボールを投げるフリをしていると、どんどん後ずさりしていきます。
犬ってバックできるんだったけ?多分するんでしょうが、ハスキーの
シンディたちはイケイケ集団だったので、後ずさりを見た記憶がありません。
シンディは気に入らないことがあると、よく地団駄を踏んだものです。
そして、「あぉあぉあぉーん」と文句を言いました。
りちゅが何か主張したい時は、ジャンピングガリガリです。
ちょうだいのポーズをしてから、人の顔めがけて飛び込み、口のあたりを
ガリガリかくのです。
とんでもなく迷惑な自己主張方法です。



9.11-6おやつ はっけんはーと

なんで、そんなにイキイキした目になるんだい?


9.11-8はやく ちょーだい
9.11-9・・・ちょーだい・・・


「待て。」と言うと、なぜか顔をそむける。
9.11-10


そろそろ、限界?ジャンピングガリガリされる前にあげなきゃ...。
9.11-11おやつ~ おさかな~

このあと、小腹も満足したのか、あっとゆーまにころんと
寝たりちゅでした。
ママもおやつ食べて、すぐ爆睡したいわ...。




№36 徳島 すだちが名物
生茶36

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

