

命名

昨日の恵庭で里子を1匹もらいました。

MOBBYのBBSに「里子ありがとう」とカキコしたら、
「名前は何にする?」とお返事が・・・。
そうね、名前ね!どうしよう?
時折、ありすの妹分の名前を想像して、一人悦に入ることもある私。
今まで思いついた名前は~~~~
 ミシェル(世界遺産モンサンミッシェルから)
 クラリス(リスつながりで)
 シェリー(兄ちゃん案、ぼびー隊長のどーたーの名前らしい)
 ドリー(テリーと似た名前だし、ファンク兄弟の名前だし、 
     アリスはCYNDIとCANDYからCの一字を取ったので)
     *テリー、シンディ、キャンディは虹の橋を渡った子です。 
     
なんだか外国かぶれの名前ばかりね。
ありすの妹または弟分だから、ありすにちなんだ名前がやっぱり
いいかもしれないね。

あーっ、うちの兄ちゃんが好きな漫画(浦安鉄筋家族)に出てくる、
ものすっごい、ありすがらみなキャラがいた。
なんか、雰囲気あるし、呼びやすいネームだわ。

モリーさん、MOBBY家からいただいた里子ちゃんの名前は

ちゃっちゃらぁ ちゃっちゃーーんっっ
(うぃーくえんだぁ風に)





ちんぺーに決定です。
ただのいぬ

(現)ちんぺーのお母さん(お父さん)、あなたが心を込めて
一生懸命生み出した「ただのいぬ。」はりちゅママが
大切にするからね。



№37ぱんだ お遍路さ~ん
かまたま香川。


生茶37

コメント

to MOBBYさん
浦安のちんぺーは、そのものずばりの
設定で出ていたと思います。
うちの兄ちゃんは「アリス」の黄金時代を
知らないので、浦安の中のキャラだと思ってました。
うちに全巻ありますから、よかったらどうぞ~。

グッドネーム&グッジョブ!!!
ちんぺーナイス!
浦安鉄筋家族、我が家に唯一ある一冊を読みかえしてみます。笑

ちなみにモンサンミッシェルはうちのスタッフのCHICOちゃんが
大好きな場所でありまーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

