スポンサーサイト


りちゅのお気に

8.30-1

みなさん きょうは りちゅのぱんだをみてください

8.30-2

さいきん ままは ぱんだをあつめてますね
 いえには おちゃがごろごろしてます
 あつめて はこにしまってるだけなの
 りちゅのぱんだのほうが じつようてきよね
 ほら まくらにもなる



8.30-3

けっきょく ぱんだはなんびきになったのかしら
 あのぱんだ せっとでかえるのにね
 ままったら さがすのがたのし~
 とかいって こんびにをはしごしてたのよ




お茶がごろごろしていますが、りちゅのガラクタもごろごろしてます。
ここ1週間ほど、りちゅさんは朝ごはんを食べた後おもちゃ箱を
ひっくり返すのが日課です。
朝の忙しい時にその様子を写すことは無理なので、りちゅのおもちゃを
集めてみました。
とりあえず一部。
8.30-4

目がなくなった“か~たん”は中綿をちまちまと引っ張り出されて
少しお痩せになりました。
最近の標的はギズモです。
あっ見えませんね。りちゅのおなかの下にギズモがいます。
冒頭のパンダ仮面はぶんぶん振り回して遊びます。
りちゅの首のフリ具合は歌舞伎並です。
朝、がーっとひっくり返したおもちゃは、私が帰宅する頃には
あちこちに転がっています。
下駄箱のしたや、洗面所、キッチンに忘れられてるので、留守番を
してる時はここで遊んだのかなー、なんて想像すると楽しいです。
8.30-5

昨日、オープンしたてのホームセンターに買い物に行き、
おもちゃコーナーで散々「りちゅ、どれがいい?」なんて聞いたくせに
1個も買わなかったのです。だってパパが「もう、いらないっ!!」
って言うからさぁ。
今度、パパ抜きで買い物に行った時に新しいおもちゃ買いましょうね。
(実は、昨夜赤ちゃんわんこに“萌え~っ”てなってたパパでした。
 赤ちゃんわんこに激しくやきもちをやいたりちゅ。
 りちゅの妹計画は、もう少し考えることにします。)



№40 福岡 めんたいこちゃんはとばして四国に寄ります。
№39高知 鳴子はもうおなじみですね。
なすも名産ですってよ。



生茶39

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

