スポンサーサイト


ふぁーふぁ

ひさびさにパパがお休み。用事もなし。
じゃー、ファーファ¥198一家族1個を買いに行きましょう。目指せ開店1番乗り!
関東在住のkazから「ファーファの粉出たよ!」と衝撃の
NEWSを聞いたのは数ヶ月前。札幌でもやっとファーファの粉が
安売りされるようになりました。
kazは洗濯洗剤研究チームのリーダーです。
チームにはkaz、kazんとこの兄ちゃん、うちの兄ちゃん、私が
所属しています。
私達は、他にもいろんな商品を研究しています。
研究の目的は“いいにおい”を探すこと。
親子であっても、においの感じ方は違うようです。
ボールドが出た時には、それを快とする兄ちゃんと不快と感じるママ
とで戦が起こりました。ちなみにパパはどっちでも~。

kazが今回はファーファをプッシュしてたので、使うのを楽しみに
していた私。う~ん、やられたぁ。初めてのにおい。
洗濯物に頬ずりしたくらい、私の鼻には“快”でしたよ。

家族一、鼻の利くりちゅの意見が聞けないのは残念です。

ファーファをゲットしたあとは、フリマに行って暑さでダウン。
こんなもので、ほっとひと息。
8.26-18.26-2

雪花氷。
初めて食べたけど、すっごい美味しいわけでもないような。


夕方、涼しくなってきたのでお外に出ました。
8.26-3

椅子に座ってママの監視をしています。
時々、居眠りしてました。


8.26-4

室内にある花の植え替えをしました。
ヒペリカムとポトスは挿し木で育てましたよ。
ヒペリカムは長沼産。畑からとりたてだったので
うまくいけば根がつくと言われ、がんばって育てました。
花屋さんで買ったもの(外国産)も、ただいま育成中。
でも、根が出るのは無理っぽいなぁ。
このあとは、お隣から声がかかって、久々のガレージパーティ。
遊び仲間も数人集まり、飲むのに夢中で写真撮るの忘れちゃった
けど、りちゅも椅子に座って参加、朝もぎレタスをたくさん食べました。
お友達の2ダックス飼いNちゃんとこは「3匹になったの!」
との報告が。今度会うのが楽しみだわ。



名物は、すいかでしたか。
№42の長崎がまだないっ。ゲットできるんだろうか。


生茶43

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

