スポンサーサイト


ママとりちゅの土曜の過ごし方

8月も後半なのに、暑い札幌ですよ。

ママの土曜の過ごし方は、家事またはお友達と
お出かけ、たまに母と買い物。
土曜くらいは好きなことをさせてもらうわ!
と、たいてい出掛けちゃうんだけどね。
今日は、たまってた雑誌のスクラップとか、
台所磨き(だいっ嫌いなレンジフードとの対決やるせなし)をしようかな。
では、その前にお買い物がてら、りちゅを疲れさせなければ。

ママと二人っきり。(兄ちゃんは塾or 引きこもり)の土曜の
りちゅは尾行と監視に張り切ります。
洗濯や掃除をしてる時など、足元にからみつくりちゅを
蹴ったり踏んだりすることも。あぶない、あぶない。
アイロンかけやパソコンを始めると、待ってましたとばかりに
膝の上へドカンと飛び乗ります。
とにかく、土曜日は何が何でもそばにいる気みたいです。
なので、りちゅがお昼寝をたっぷりしてくれるように、
さあ、レッツゴー。今日はホームセンターと薬屋さんをはしごだよ!

買い物の途中に、りちゅのトイレタイムでママの会社の隣の公園へ。
けっこう広い公園で緑が多く、日ごろ近所のわんこたちのお散歩
コースになっています。お散歩わんこを見るのが、仕事中の癒しです。

においチェックしてますねぇ。りちゅ来るの初めてだもんね。

8.25-1


この草、ちっちゃ~い赤い花が咲いてました。
りちゅの目線じゃないと気付きませんでした。
名もない雑草(いや、調べたらわかるんだけど...)に小さな発見。



8.25-2

においばっかりで、かんじんの御用を足してませんよ!


8.25-3


土曜のお昼の公園には、だーれもいない。
なぜに?お昼だから?暑いから?
近所のちびっこたちも見当たらず、貸切公園でしたよ。

このあと、予定外だったのだけどアリオに寄って、ペットショップを
のぞいてきました。
ダックスのこいぬちゃんがいっぱいいて、めろめろ~heart02
ちょうど、おやつと犬のビールの試食会をしていました。
のどが渇いてるはずなのにビールには見向きもしないりちゅ。
メーカーの人に悪くって、つい「お水飲んだばかりなので。」
と嘘を言っちゃいましたが、製品の説明をしてくれた時に
りちゅが嫌がる原因がわかりました。
少量の炭酸が入っていたのです。
りちゅは炭酸がだいっ嫌い!!コーラをコップに注ぐだけで
ぴゅーっと逃げていきます。音が嫌なのか、何か兄ちゃんに
されたのか?(すぐ兄ちゃんを疑う私)
緊張屋さんなのか遠慮屋さんなのか、試食のおやつを出されても
食べないりちゅ。お店の人に申し訳なくって
「おなかいっぱいなんです。」と取り繕っちゃったりね。
帰りの車の中では、じゃぶじゃぶお水飲んで、一心不乱におやつ
食べてましたけど。

で、結局2軒の薬屋さんと3軒のホームセンター。
アリオにマックスバリュに産直としまむらを巡り、疲れて
たっぷり昼寝をしたのはママでした。
レンジフードとの対決は延期です。(きゃー、やばいっっ)



大分ってどの辺り?
生茶44

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

