スポンサーサイト


春の札幌

今朝、新聞を見て、昨日からライラック祭りが
始まってたってわかったよ。
週末にでも行かねばと、ちょっと張り切ったけど
新聞の天気予報はマーク。ざんねん。

今日は本社から部長が来る日。
忙しいのよねぇ。
仕事に張り切るとしますか
今日はお役所回りがメインです。
スケジュールが少し変更になり、時間調整のため、
途中で私一人だけ待機をすることになりました。
それも、大通り公園で待ってなさいって!
こういう事もあるんだね。願いは叶ったよ。
(ちょっと違う形だけど)

一番下っ端なのに、いつも車は上席に座らせてもらいます。
お天気いいし、ドライブ最高。
気持ちよくてウトウトしちゃうよ、まだ朝なのに。

**今日の訪問先(一部)**
5.24-1

北海道警察本部
ロビーには巨大な「ほくとくん」がいます。
色んな動物を合体してできた「ほくとくん」
一般には入手できないけどストラップなんかもある、
ご当地キャラ...かな?


5.24-2

旧 北海道庁
なぜか、道庁赤レンガと言うのがお決まりになっていますね。
確かに赤レンガですが...。
小学生の時、写生会で描いた道庁赤レンガの絵が、市のコンクールで
入賞したということを思い出しました。
そういえば、藻岩山を望む景色を描いたのも賞状をもらったなぁ。
昔は風景画が描けたんですね、今はぜんぜんダメです。


5.24-3

テレビ塔

...肝心の大通公園の写真を撮らなかった。

平日の公園はいいねぇ。
仕事中に公園に来る非日常が、またいいねぇ。
前に勤めていた会社では、近くの児童公園で
同僚とお弁当食べて息抜きしたのが楽しかった。
今の会社、かなり大きい公園に隣接してるんだけど、
さすがに一人で食べる勇気がないわ。
今日のお昼は中華料理でした。
明日の夜はジンギスカン&ビール
ビール園の予約が取れなくて大変でした。
札幌も観光シーズンだなって実感です。



5.24-10

たべすぎ ちゅうい

はい、がんばります。

コメント

せっかくのライラック祭りもこの雨じゃ残念ですよねー。
俗にゆう「リラ冷え」なんでしょうが、暑かったり激寒だったりでスッカリ風邪っぴきになってしまいました・・・。

日曜日は晴れるといいんですがねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

