スポンサーサイト


お散歩の目的

はい、今日もお散歩に行くよー。
兄ちゃんが塾だから、時間は短めだけど
レッツゴー!

5.23-1

においチェックをしながらも、とことこ歩くりちゅさん。
りちゅとゆっくり歩いていると、道端にも色んな草が
生えてることに気付きます。
でも、雑草の名前はわかんない。
1ヶ月前に町内会の大掃除があったのに、結構ゴミも落ちている。
捨てられたんじゃなくて、風で飛ばされてきたのも多いかな。
今日、会社の窓からゴミを拾いながらお散歩してるおじいさんを
見かけたよ。たぶん毎日そうしているんだろうな。
おじいさん、ありがとう。
私も見習わなくちゃね。


5.23-2

りちゅの服、ダックス用じゃないけど、なんかちっちゃくなった?
お散歩の目的はりちゅの肥満防止。というのを、避妊後強く
思うようになったんだよね。
でも、おとといからはママの治療もかねて...。
月曜の朝、起き上がれないくらいの腰痛に見舞われて、
原因は“肩こり”だけど、肩こりも運動不足からなんだよねぇ。
とりあえず、M課長の進言「動いて治せ!!」という荒療治を
試してる最中です。だいぶ楽になってきました。
ほんと、運動というより動かなくなったもんだ。
兄ちゃんが小さい頃は、暇も体力もあったから、思い立ったら
円山へ登山とか、海へゴーとかやってたのに。
今、円山なんか行ったら、足がもつれてしまうんじゃないかしら。

5.23-3

昨年、春に1度だけ会ったワンちゃんの家の前で。

うちの裏の方のお宅なんだけど、お散歩中に通りかかったら
男の子のワンちゃんがいたの。その時、りちゅはヒート中だった
ので「こんにちは、またね。」と立ち去ったんだけど、
りちゅは憶えているのか、ここの前を通るとワンちゃんを
探すような素振りを見せます。
今日もいないねぇ、残念だね。
きっと、いつか会えるよ。



5.23-4

5.23-5

ライラックの花はピンクの方が好きだなー。
(携帯だと風に揺れてブレブレの画像ですね)
大通公園のライラック祭りってまだやってるのかな。
最近はYOSAKOIの方がメインっぽいよね。
札幌の初夏は、ライラック祭りと神宮祭。
たまには大通公園に行ってみようかな。りちゅはまだ未体験。
はとを見たら追っかけちゃうかな?怒っちゃうかな?
最近、カラスの存在がわかったりちゅです。
スズメもまだ未体験だね。

お散歩の目的にもうひとつ『りちゅの社会勉強』を加えましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

