スポンサーサイト


あっぽー

はいはーい、晩ご飯のデザートだよ。りんご1

今日のりんごは「つがる」です。ママ的には好きな品種なの。
お兄ちゃんが“りんごマン”なるものを作りました。
りちゅの口も胃袋も小さいので、りんごは薄めに切ってあげます。
りんご2
「あむっ」
りちゅはちっちゃな前歯で薄切りりんごを「しゃりしゃり」と
かじります。では、次はちょっと厚めのどうですか?

りんご3


りんご5


奥歯でがぶりといきました。
そのままごっくんと飲み込まず、少し「あぐあぐ、しゃりしゃり」
って食べてます。
小型犬を飼うのは初めてなので、りちゅの食べ方はなんとも
可愛く気に入ってます。
ハスキー軍団は「ぱっくん、ごっくん!おかわりっ!!」と
一緒にデザートって感じじゃなかったからね~。
うちの母は、りんご丸ごとあげてたし。
りちゅにりんご丸ごとあげたらどうなるんでしょ?
今のところ、りんごは皮をむいて食べるものと思ってるみたいで
赤いりんごを見つけて「食べたーい。」とは騒がないの。
りちゅの学習能力って?でしょ。

コメント

to 文太かあちゃん
文ちゃんたら、おぼっちゃま(^^)
ヤンキーりちゅが更正したら、仲良くデザートできるんだけどね。
「バウリンガル」を装着してみようかしら?
もしかしたら因縁つけてるんじゃなくて演説してるつもりなのかも。

to sattoさん
いらっしゃいませ~!
遊びに来てくださってありがとう。
りちゅはロングですが、実はしょぼいロングなんですよ。
なかなかフサフサにならないので、赤ちゃんぽく見られることもあります。

to 母はるかさん
いらっしゃいませ!
来ていただいてとっても嬉しいです。
つたないブログで恥ずかしいのですがリンクしていただけるなんて
励みになります。ありがとう!!

りんごなんかの果物は、「サクサク」って音が気持ちいいですよねー。
カブリついてるりちゅちゃん、キュートです♪

こちらのリンクを私のブログに貼りたいんですが、OKでしょうか?
都合悪ければすぐはずしますんで。

これからもよろしくです♪

早速遊びに来ました(笑)
やっぱりフサット(ロング)さんはゴ~ジャスですねー!
りちゅちゃん、とってもカワイイです(^▽^)

りんごをご賞味だなんてセレブだわぁー!
ウチなんてきゅうりのはしっこですよ・・・はしっこ

また遊びにこさせていただきますねー☆

うちもリンゴは小さくorすりおろしです。
箱入り息子ですから…じゃなくって^^;大きいと消化しなくて
上から出てくるんです…(汚くてすみません 汗)
りちゅちゃんもリンゴ好きなのね^^カプっと食べる姿、かわいい~!!!
今度文太と一緒におやつしましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

