スポンサーサイト


みやげもの

来週からは雪祭り。
でも、今年は雪が少ないよ!
雪かきの負担、道路の渋滞がないのは嬉しいけど、
一面の白い世界を夢見て訪れる観光客には「がっかりだよ」
ですね。申し訳ない。

こいつに免じて許してね
2.2-1

まりもっこり
北海道の恥ずかしいおみやげ。でも、全国的知名度が急上昇らしい。
まりもっこりブームを知った本社の人に頼まれて先週ストラップを
送ったら、早速、追加注文が来て、総額1万のまりもっこりを仕入れ
ました。中には紙袋からはみ出すビッグなものも購入。
「ちょっと恥ずかしいので逆さまに入れてください002」とお願いしたくらいです。
どのくらいの大きさかというと...。



2.2-2

ねっ、大きいでしょ。


地元のお土産屋さんって、なかなか入らないものだけど
北海道のいちおしが凝縮されてるんだから、楽しいの何のって。
ご当地キティオンリーだった私ですが、北海道土産にちょっと、
目覚めちゃいましたよ。
で、道産子らしく次の商品をお買い上げ!!



2.2-3

ひぐま しかも、ヤンキー仕様。

りちゅには(って秒殺されるので絶対りちゅには与えないけど)
なんちゃってありすQPちゃん と 札幌ラーメンQPちゃん
2.2-4


むかし、おばあちゃんがQPちゃんにお洋服を作ってたなー。
と、センチメンタルな思い出にひと時、浸りました。
ヤクルトの容器にお洋服を着せたものもあったような...。
うー、これは思い出せない。
どなたか憶えている方、情報求む!
  ヤクルト人形ってどんなのだったでしょう?

コメント

to ゆみりん

北海道は観光に力を入れてきてるからかな?
お土産も気合の入ったものが売ってます。
夜露死苦~byひぐまちゃん

ヤンキー仕様のひぐま可愛い!
北海道っていろいろなものが売ってるのね。
キューピちゃも可愛いわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

