

冬の彩り

はーい りちゅです。
ママのそだてているおはなが さきました。
こっそり はなびらたべちゃう りちゅです。

1.23-1


暖房で一定の室温を保てるので、冬のほうが
お花を咲かせやすいかも。
ここ数年、ゼラニウムの花は欠かさず家にあります。
育てやすいし挿し木で増やせるのがいいんですよ。
実家にも、色とりどりのゼラニウムがあります。
実家の二階はジャングルのように、冬越えの鉢花で
いっぱいです。
外は白一色だから、せめて家の中は華やかにしたいものね。

1.23-2

ままったら おやつでつって
ポーズとらせるのよ~。

コメント

お花きれいですねー!
冬の北海道は“色気”かないから、
ちょっとした鉢植えでも心が和みます。
我が家にも、10数年咲き続けるセントポーリアがあります。
八重なので、咲くととってもきれいなんですけど、葉っぱがけっこう伸びてオバケさんみたいです・・・(笑)
どーにも手直しできないsattoでした(^^;

りちゅは花びら食べちゃうんだ・・・。
せっかくママが育てたのにね。

りちゅはおかしでつっているとはいえ、ちゃんと
カメラ目線すごい。

うちのここちゃんはカメラ目線してくれなくてね。
写真がうまく撮れることはめったにないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

