スポンサーサイト


真冬の対決

今冬は、まだ雪が少ない札幌。
ひさびさに、ふわふわ雪が積もりました。
運動不足のりちゅさん、雪遊びでもして鍛えてくださいな。


1-14-1
1-14-4


ハスキーのシンディやキャンディは、それはそれは雪が大好きで、
狐がよくやるジャンプして顔から雪へ突っ込む(餌をさがしてるらしいんだけど)行為を、
喜んでやっていました。
ふかふかの雪が積もっていると、ずぼずぼ埋まり雪の中を泳ぐように
遊んだものです。
うちの母はそれに引きずられ骨折したこともありました。
極寒の中、そりを何100KMも引く犬ですもの、すごい力があります。
足の短いりちゅは狐ジャンプはしませんが、雪の中に入るのは
嫌いではないみたいですね。
りちゅなりにお楽しみの最中、予期せぬお客様が・・・。

1-14-2
1-14-3

       あなたは、だれ?

驚いたのは、お散歩中のネコちゃん。素早く車の下へ逃げ込みます。
1.14-5 「なに、みてんのよ?」とでも言いたげ。

それを見てりちゅは、しっぽフリフリ、「きゅーん、きゅーん、
わんわんわんっ!!」と、めったになかないのに大騒ぎ。
パパはりちゅがネコと遊びたがっている。と言いますが、
よそのワンコちゃんとも上手にコミュニケーションをとれないりちゅ。
おびえているネコさんにネコパンチでもくらったら大変です。

1.14-6
1.14-7

おにいちゃんが雪の中へ引きずり戻しましたが、ネコさんの事が
気になって気になって、もう大変。リードが首を絞めても前進します。

そして...

1.14-8
  なぜか、ネコさんはパパのもとへ、「ごろごろにゃ~ん」

りちゅ、それを見て
1.14-9がーんっ


りちゅは、「あそんで→」から「パパをとるなっっ」の
必死の「わんわんわんわんっ」に変更で、更におおなき。
ご近所迷惑なので、さっさと家の中に退散しましたが、
りちゅはもう見えないネコさんの行方を探しているのでした。

コメント

to ゆみりん
パパは動物の中でも、特に馬が好きかな?
日曜日にだけ走る馬がね。v-230e-248
なかなか当たんないらしいよ、v-22

to sattoさん
今まで、他のわんわんに興味を示さなかったのに
なぜに野良猫ちゃんに尻尾をふったのか謎です。
でも、野良猫ちゃんはライバルに変わっちゃったかも。

りちゅちゃんかーわいいですな♪
猫にもフレンドリーなんて羨ましいです!
ウチは威嚇しまくりですから・・・シッポは
お尻に巻き巻きですけどね(笑)
メール届きましたか?
なんか・・・エラーな返送メールがきたもので・・・(^^:
いちおう、私もアド入れておきました(笑)

りちゅが雪に埋まってる・・・。
ちょっとびっくり、寒くないのかな?

パパは動物が好きなのかな?
ねこちゃんが寄ってきたならきっとパパは動物好きなのかなと思いました。

りちゅはやきもちをやいたのでしょうね。
りちゅのパパをとるなー!
と必死で訴えているのが伝わってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

