スポンサーサイト


神社へGO!

今日は、神社へお正月飾りを納めに行ってきました。
明日15日はどんど焼きの日ですから。

車に乗るのが大好きな、りちゅもご一緒にどうぞ。
1-13-1どこいくの?

お参りやお祓いは、いつも諏訪神社でしています。
市内では古い神社らしくて、本殿も社務所も歴史を
感じさせる建物。
たぶん、宮司さんが住んでいると思われる家が、今年も
無事か確認するのが恒例となっているくらい古いんです。
木造家屋の傾きが、また一段と強くなったような気もします。
いや、そんな心配より初詣にお願いした事を、最確認、最懇願
しておかないとね。
境内にある狛犬さんを撫でると、就職率アップだとか聞いたので
一応撫でておきました。何かご利益があるといいなぁと。
諏訪さんは勝負事の神様でもあるので、ギャンブルはしない
りちゅママですが、何かの勝負があった時には守ってくださいと
お願いしました。

1-13-2

りちゅも、今年いちねん元気で、お利口さんでいますように・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ゆみりん

そうそう7日に持っていくところもあるよね。
地域性なのかな?
最近、神社で燃やせないからって、ここでは
14日のお昼まで受け付けてくれるようになったみたい。
会社の正月飾りも置いてきたよ!

お正月飾りって7日に神社に持っていくんじゃなかったっけ?あれ?違う?
うちは7日にやったみたいだけど・・・。

車にりちゅが乗ってら可愛いね!
ドライブ大好きなんだね。

勝負はしないといけないこともあるから
お願いしておいたらいざと言う時きっと守ってくれるね。

パパの横顔ゲット!
カッコイイタイプかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

