スポンサーサイト


東京その2

旅行に行くと、その土地のおいしいものを食べるようにしています。
ケーキとか和菓子のあまーいものは絶対に食べたい!

今回は自由が丘で2つ選びました。

モンブラン

「お久しぶりです。」と、言いたくなるような懐かしいスタイルのモンブラン。
それもそのはず、日本で初めてモンブランを作ったお店らしいですよ。
お店の名前もずばりモンブランです。


マロンクリームの上に、生クリームがのっているかと思いきや、
メレンゲでした。
メレンゲは苦手なので少々がっかりだったけど、カップケーキの
スポンジはふわふわで、スポンジの中には栗とクリームがぎっしり。
カロリーたかそ~~、でも、そういうものは断然おいしーっ。

まゆもなか
蜂の家
 
次は、蜂の家の「まゆもなか」。
ガイドブックで見つけて、ネーミングのかわいさにぐっときました。
繭をかたどった愛らしい最中ですよ。
同じ名前のあのこは、最中好きだったかな~?
と、気になりつつお土産にしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

