スポンサーサイト


今日のばんごはん

ももたろー
 今頃になって、トマトがじゃんじゃん赤くなってきました。
 枝で完熟(ほっといたら、勝手に熟してたんだけど)
 だから、手前みそですけど “おいしい~” です。
 とれ過ぎちゃったので、明日カレーにいれようかな。

で、今日のばんごはんは、「全部頂き物です ごはん」だよ。
秋ごはん

さんま → パパの会社の社長からもらった

にんじんの卵とじ → にんじんはパパの実家で作ったもの
              卵は私の父がコンペでもらったもの

らくようきのこ(お味噌汁) → おばからもらった(倶知安の山から採ってきたもの)
 
    (あっ!お味噌汁の大根は買ってきたものだわ。)

なめこのバターいため → emiちゃんからもらった幌加内のお土産
                 弟からもらった大滝のお土産

   二人とも、なめこをくれる時に「バター炒めがおいいしいよ。」と言ったので、
   作ってみました。うーん新食感、おいしかったよ。

   マリオがいたら喜ぶねぇ。?

どれもこれも、産直っていうのが嬉しいね。みなさん、ごちそうさまでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

