スポンサーサイト


秋の遠足

今日はかねてから計画していた「秋の遠足」の日。
仁木でプルーン狩りをします。
心配していたお天気もまずまずで、そんなに寒くなさそう。
ダッシュで家事を済ませ、お出かけの用意を始めると
りちゅもそわそわ

紅葉には早いけど、プルーン目指してレッツゴー

さくらちゃんつくしちゃん、そしてsattoさんとお母さんのおうちへ
向かいます。
みんなに会うのは久しぶりブログでいつも見てるから
おともだちーって感じなんだけど、一緒にお出かけは初体験。
りちゅはさくつくちゃんと仲良くできるかしら?

運転はsattoさんにお任せ。
後部席に乗ってドライブなんて、とっても贅沢な気分。
りちゅはさくつくちゃんのパワーに押され気味だけど、
きっと仲良しさんになれるよね!だって今日は遠足だもの。

途中、さっぽろ湖で一休み。
さっぽろ湖1さっぽろ湖2
(ここで、みかねぃちゃんとお月見したこと思い出すなー
 ねぃちゃん おぼえてるかい?)

念願のスリーショットの撮影です。
080928001
おぉーっ、みんなこっちを見てる。
080928002
こころなしかさくちゃんとは微妙な距離?
でも、しっぽぶんぶんです!

おしゃべりも弾んで、あっという間にプルーン畑に到着。
うかれたママは車の中に携帯を忘れ、畑での写真は
すべてsattoさんに撮ってもらいました。
(最近、携帯を忘れることが多いわ、laviの呪いはまだ続いてる?)

プルーン撮影 sattoさん
鈴生りのプルーンたち、もちろん食べ放題。
木になっているのは初めて見たよ。品種によって味も違う!
あま~いのや、ちょっと酸味があるのとか、これはどうかな?って
次々もいで、ぱくぱく食べました。
くだものだいすき りちゅも、あむあむ食べます。
見て見て、耳がひっくり返ってるでしょ。
おいしくて、りちゅも“さいこーっ”て思ってるんです。
りち1りち2
りち3
りち4撮影 sattoさん

元気よく走り回るさくつくちゃんは、まるで野うさぎのよう
ゴロンタ!!も、姉妹いっしょに仲良くしてます。

そんな姉妹の様子をりちゅは見ていたんですね。
なななななんと、姉妹がゴロンタした同じ場所に
つつつ~と行くと、りちゅもゴロゴロ
初ゴロンタです。
なんだか、とっても嬉しくなっちゃったママでした。
でも、残念なことに初ゴロンタを撮影できなかったのです。

わんこも真似っこして、学習していくんですね。
これからも、色々学んでほしいな~。

小樽で遅めのランチ。プルーンをがっつり食べたのに、
これまたヘビーなちらし寿司。
なまちらし

帰りの車の中は、ママ達はおしゃべりで盛り上がり、
おこさま達はうとうとネンネ。
たっぷり遊んで食べて喋って、充実した休日を過ごしました。

sattoさん、お母さん、さくらちゃんつくしちゃんありがとうございました。
sattoさん、運転お疲れ様でした。
遠足第二弾があるといいね顔(きらきら)

コメント

to sattoさん

返事が遅くなってm(__)m
楽しかったですね!

月末月初の仕事も乗り切ったので、
また、ゆっくりできます。
雪が降る前に、りちゅと遊んでくださいねi-184

秋の遠足。
とっても楽しかったですね~!
生プルーンが生ってるのも初めて見れたし、さくらんぼ狩りとはまた違った楽しみがあって、我が家はちょっと秋のブームになりそうです(笑)
さくらが凶暴で、りちゅちゃんは大丈夫でしたか?
不慣れな部分もありますが、会を重ねていけばきっと仲良く遊べると思います。これに懲りずにまたさくつくと遊んでやって下さいまし(^^;
今度は市内でランチしましょうね~♪

生チラシ・・・うまかったv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

