スポンサーサイト


克服

バリウムのめたーっ 健康診断行ってきましたよ。
無事、バリウム飲みました。
味はプレーン? 
うわさに聞いていたステキなフレバーではなかったなぁ。

本当に疲れたjumee☆Feel Depressed4

受診前の問診で「バリウム今年は飲んでみます。」と
宣言したものの、赤字で嘔吐ってカルテに書かれちゃってね、
(毎年、同じところで検診してるから履歴がわかっちゃうんだよね
 でも、まだ吐いてないのに)
そのせいかわかんないけど、バリウム検査最後の一人にセッティング
されてたよ。
厄介者は後回しって算段かい?

でも、今年は生まれ変わった私を見てください。と心の中でつぶやいて
決心が鈍らないように頑張ってました。

あんなに無我夢中で何かをしたのは久しぶり。
(毎日、真剣に生きてないのね私
どうやって飲んだのか、検査したのかよく憶えていません。
ぐるぐる、ごろごろして係の人が「上手ですよー」と
応援してくれるのが、鬱陶しい。虚しい。悲しい。
最後に変なものでパンチされて、これは木人拳か?とムッとしました。

家に帰ったら、どどどーっと疲れちゃって、りちゅを抱っこして寝てました。
でもね、バリウムって飲んだ後も大変なのね・・・。

次は胃カメラに挑戦だ!ってゼッタイ無理だな~。
苦しい検査をしなくて済むように、健康に気をつけましょう。
と誓った私です。

苦しい検査って不摂生への抑止になってるのね。

コメント

to 文太母ちゃん

知らない人に体をあちこち、あちこち触られると
疲れますね。
肺活量とか、マンモグラフィとか普段やらないこと
するしね。マンモ痛いよね。
今回の検診はやけくそになってて、「痛い!」を
連呼してましたよ。もう、がまんしないよ~。

おつかれさまでした~(T-T)
とりあえず終わってよかったですね。
そういえば、会社の健診行ってた頃は社長の奥さんと
一緒だったんですが、バリウム飲んだ後に
別人みたいにげっそりしてましたわ…。
健康診断なのに、エネルギー奪われるって嫌ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

