スポンサーサイト


動物愛護フェスティバル

酪農学園大学に行って来ました~。
10時開始なのに開会式の時はすでに、わんわんぱらだいす。
当然りちゅ固まる。
080921001
080921002個人情報保護中 (目隠ししてごめんね)

試供品配布、トリミングサービス、各種相談コーナーと飼い主たちは
どこに行こうかキョロキョロで足元にまで気を配れません
ちっちゃい(足みじか)りちゅも踏まれそうになって危険なので、ほとんど
だっこして歩きました。過保護?

動物虐待のパネルを見て、のどの奥がぐっと詰まりました。
いろいろ考えること思うことはあるけれど、言葉にすることは、まだムリです。
ただ、今日は しっぽの会の方とお話することができ、気持ちが少し前進しました。

りちゅも楽しめて、なおかつ少しだけ寄付の協力に・・・
kumapupi おもちゃを購入。ひとつはりんちゃんへプレゼント。
MOBBYさんに頼んであったクッキーも引き取り、りちゅはママのかばんの中が
気になってしようがありません。

広い芝生の会場には、あちこちに同犬種の輪ができています。
その中に黒い集団を発見
そばに行ったら「アリス!!」という声が。りちゅと同名さんのフラットちゃん?
もしかして、文ちゃんのお友達のアリスちゃんかしら?
思い切って声をかけてみました。そう、そのアリスちゃんでしたよ
文ちゃんのブログで~と言ったら、りちゅの事もわかってくださった方がいて
とっても嬉しかったです。
クーガー君 友達の友達の輪?文とも
クーガー君写真を撮らせてくれて、ありがとうございますうふ

アジリティコーナーでは、一緒に行ったリッキーとトンネルくぐりに挑戦しました。
リッキー 9月21日

楽しみにしていた学食でのランチは、ワンワン同伴できないことがわかり
残念ながら食べれませんでした。
(学校説明会の時に、受験する“振り”して兄ちゃんと来てみようかな?
 獣医学科は卒業までの学費1,200万ですって。
  

 リッキーまた一緒に出掛けようね


ランチはぷーでミートスパゲティ
ぷー4







コメント

to ばぶさん

札幌では動物愛護フェスティバルが23日にも
ありました。犬や猫だけでなく人に飼われている
動物たちが苦しむということはあってはならない
ことですよね。きれいごとばかりでは済まされない
ことはわかっていますが、動物も人間も大切な命。
無防備な子どもが犠牲になるニュースが続き虚しいです。

ブログの楽しさって、未知の人と知り合える
話ができることですね。
ばぶさんとだって、ブログをやらなければ
こうして出会うことができなかったんですものv-522

こちらではこんなフェスないですね~
こういうところってペットの事は勿論の事
命について考えさせられますよね。
もっと多くの人に見てもらえる様 全国でしてくれたらいいのにな。

ブロ友のお友達に逢ったんですか~
また一つ友達の輪が広がりましたね♪
ブログやってて良かったって思う瞬間ですね~(o^-^o)

コメントありがとう

to ゆみこさん&クーガー君

ほんとは人見知りな私ですが、思い切って
声をかけてよかったi-179
お返事いただいて、ありがとうi-176
私も初めてフェスティバルに行きました。
りちゅが家族になって、自然に犬のことにも
関心が高くなりましたし、りちゅブログを通して
“わん友”が増えフィールドが広がっていくという
ことはとっても楽しいです。
またお会いできるといいですねi-184

to 文太母ちゃん

文ちゃんのお友達?と思ったら、なんだか舞い上がって
しまいましたよi-237
おぉー実物がぁ、目の前に!それも、たくさんっ!てねi-194
りちゅったら、お茶碗を忘れて新しいおもちゃに夢中です。
いまのうちにお茶碗片付けようと探したんですが、どこかに
隠してあってわかりませーんi-203

知っている子が知っている方のブログに載ってるなんて
不思議な感じだけど、私まで嬉しいですi-237
思っていたより大きなイベントで、びっくりですi-84
おもちゃカワイイですね♪
この手のボール(?)丈夫なんですよね~。
って、りちゅちゃんはそんなに破壊しないか…i-201

はじめまして!

昨日はお会いできて嬉しかったです。
「文とも」の会員、クーガーママのゆみこです。
お写真載せていただいてありがとうございます*^▽^*
開会式からいらしていたんですねぇ~!
私は初めて動物愛護フェスティバルへ行ったのですが
本当にわんわんぱらだいすという言葉がぴったりですね。
りちゅちゃん、おもちゃ買ってもらって良かったねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

