

会社でaroma

ママの職場は男ばっかりなので、時々においの奇襲攻撃を受ける事がある。
社員だけでなく、客も100%男性だから予期せぬニオイにびっくりすることも。

働いてるから汗をかくし、汗のにおいなら私だって許容範囲。
でも、そんなんじゃない何かのにおいは耐えられない。

それでささやかな自己防衛
ふぁーふぁ

においを感じるメカニズムは、ニオイの粒子が鼻粘膜に付着すること、
だったはず。それなら、その上に違うニオイ(良い香り系)をかぶせる
ってのはどうだい?

デスクの上にふぁーふぁ(芳香剤)を常備し、たまに「ス~ハースーハ~」やってます。
こないだ“さとらんど”で調合した、ラベンダーとゼラニウムの調合オイルも持ってきて、
「aromaに凝ってるの」なんて言ってます。
ほんとはさ、上司の加齢臭対策なんだけどさぁ。
働くって戦うことだよね。←違うかsn

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

