スポンサーサイト


そうめんかぼちゃ

りちゅP 何分かかるか わかんない ? クッキング♪

ママが日曜に買ってきた「そうめんかぼちゃ」。
ネットで調理法をいくつか見つけ、一番楽そうなやり方で
料理してみました。
 そうめんかぼちゃ  断面 種を取って、半月切りにして(厚さは3センチ幅くらい)水から茹でる。
箸が通ったら 水にさらして ほぐす。

かぼちゃそうめん 調理後

 色はきれいなレモンイエロー、菊の花みたいです。
手触りも食感も大根のツマ に近い感じです。
味付けは中華ドレッシング和えとゴマ酢和えにしました。
かぼちゃ自体の味はなく、シャキシャキの食感を味わうといったところかな?

りちゅも ちょっとだけ食べてみようか。
080916001 
080916002
おかわりがもらえなくて、絶望しているところです。

080916003

おちゃわんをくわえてくる時は、心底おかわり希望の時なんです。
野菜好きな りちゅはそうめんかぼちゃも気に入ったんだね。
また、買ってくるからね。

茹でてほぐして、味付けするだけ。
10分以内に料理完了!楽なところが気に入ったよ

(そうめんかぼちゃは大麻の農家のお店で買いました。)

080916004
おかわりってあまりにうるさいので、ぬいぐるみを入れてみました。

コメント

to K'sさん

はじめまして(笑)
コメントありがとうね。助かりましたわんv-286v-238
また、気軽に書いてね。
兄ちゃんの料理は「ポイズンクッキング」だからヤバイのだ。

お初♪(**^o^**)

相変わらずS家の方たちは
お料理上手ねノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 

うらやましす・゜゜(>_<)゜゜・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

