スポンサーサイト


しゃけ いくら

昨日、出掛ける前に飲み仲間のO君がやってきて、
「ウトロで釣った鮭あげる。」とピチピチの鮭をくれました。
70センチ
体長70センチの鮭です。とっても重たくてさばくのに一苦労。
おや?これは...
すじこ
女の子ちゃんだったんですね。さっそく“いくら”を作り一晩寝かせましたよ。

今日の晩ご飯は「いくら丼」です。

いくら丼

コメント

to まんぼうさん

主人と息子に鮭を見せたらすぐに「イクラだv-315
って言ったんです。顔つきでメスオスがわかるんですね。
知らなかった…。
実はイクラは初めて作りました。いつもは母頼みなものですから。
初めてにしては美味しく出来たと思いますよ。(自画自賛i-229


いいなぁ!

イクラ丼うらやましい!
早く雌の鮭を釣らなくては...と思う、今日このごろです(笑)
それにしても、美味そうだなぁ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

