

ぽかぽか

今週はずっと雨で、週末には雪の予報が出ている札幌です。
季節は秋から冬へ、窓の外からヒューヒューと木枯らしというのがぴったりな、聞いているだけでも寒そうな風が吹いています。
朝には、濡れ落ち葉がたくさん散らばっているでしょうね。
風邪にも注意しなくてはいけません。
灯油代がかかるけど、具合が悪くて病院代を払うくらいなら部屋中暖めます。
特にりちゅの病院代は高いから。部屋の温度には気を付けます。

いずこも同じストーブの前は指定席。
ぽかぽか1


でも、りちゅは...。
ぽかぽか2


床に直接寝ることはしないのです。
ぽかぽか3


パパを呼びつけ、その上に寝ます。
ぽかぽか4

自分のベッドがあろうとも、パパの上に寝ることにこだわっているらしい。
甘えた声を出して早く寝ろ(横になれ)と催促するんです。
なのでパパもりちゅと一緒にストーブの前でウトウト、まったり2人?の時間を過ごします。

でも、夜はママと寝ます。パパのベッドには行きません。

コメント

to ゆみりん
りちゅは保険未加入ですよ。保険って得なのか損なのか
いまいちわからなくて。
年末調整の準備もそろそろだね。
車の任意保険と自賠責保険、犬保険は控除になりませーん。

もう雪ですか?もうそんな季節なのですね。
四国には蚊が飛んでるのに・・・。すごい差。
パパの足しか移ってないから残念。お顔が見たかったわぁ。

りちゅちゃんは保険に入ってないの?
たしかお犬様用の保険ってあったよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

