スポンサーサイト


おべんとばこ

パパが会社の後輩達に
「お弁当、豪華に見えますよね~。」と言われたそうで、
確かに、パパのお弁当は立派な箱だがや。
料亭で使ってた箱だからね。
本来ならウインナーとか冷凍食品なんて入れられなかったんだよね。
気の毒にねお弁当箱さん。

ってー、後輩達よ「--見えますね~。」って、何?
豪華じゃないけど騙されそうになるってこと?
今度、会った時に気の利いたお返しをするからね!

それで、今朝はめずらしく時間に余裕があったので、お弁当の写真を
撮りました。いつも、やっつけ料理なので凝ったものはできません。
主婦の朝は戦闘モード、迷彩服とドーランで武装したいくらいの勢いですの。
(りちゅママは以前、陸自の物資の会社に勤務してました

パパ兄ちゃんママ

左上からパパ、兄ちゃん、ママのお弁当です。
兄ちゃんとママはその日のおかずでお弁当箱が変わります。
アルマイト弁当箱ですが、プーさんは息子が幼稚園の時に、
バンビと女の子の絵柄は私が幼稚園の時に使っていたものです。
35年も経っているんですよ!もはや、りちゅママの人生のおともですね。

りちゅのお弁当箱(お出かけセット)も見てくださいね。
(あっ、やばいりちゅが出掛けると思って はしゃぎだしたyo→)
りちゅ 
波平タッパーが、ちょうど1食分のフードが入るので重宝しています。
ミニーちゃんにはおやつが入っています。
わんこと言えど、女の子らしい可愛いのを選んじゃいますよね。


おーれんじゃー
でも、りちゅの水筒は兄ちゃんのおさがり「オーレンジャー」

詰めがあまーいっ( ̄▽ ̄;)!!


おまけ
今日の晩ご飯はお米を少しだけ炊きたかったので、
文化鍋で炊きました。
文化鍋
久しぶりだから上手に炊けるか自信ないなぁ。
このお鍋、嫁入りの時に実家から持ってきたものです。
昭和テイスト。祖母、母、私と何年使ってるのかわかりません。
おこげが出来たけど。まあまあウマくいきました。 ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

