スポンサーサイト


秋の味 届きました!

パパが島根のムショでとってもお世話になった方から梨がたくさん届きました。
          ↑
 クリックするとパパが行ってた頃の様子がわかります

梨の種類や名前がわからないのですが、洋梨ではなかったよ。
よかったね~パパ ようなし(用無し) じゃなくて。
お礼の電話をすると「忙しいから早く手伝いに来い!」って言われたそうです。
うれしいけど、行きたくないパパ。ネオンのない場所には魅力がないんだって。


おいしそうな梨だね~。
080911001
このあと、「梨だよーん」と りちゅに梨を近づけたら、
ボールだと思ったのか鼻で“くいっ”と投げ飛ばされました

あーっ、梨がごろごろ転がっていく。
まんまるなので、けっこう飛んでいきました。
みんなが「わーっ」と騒いだので、びっくりした りちゅは固まっちゃったよ。
080911002
ちょっとパニック顔の りちゅ
食べ物だってわからなかったんだね。
でも、食べたらおいしいものって覚えてくれたよね。
ママもこんなにみずみずしい梨は初めて食べました。
果物が水菓子って言われるわけだって納得!
最近の果物は糖度が高いものが多いけど、
久々に上品な甘味を堪能です。

秋ですね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

