スポンサーサイト


病院に行ったよ

兄ちゃんは今日から新学期ですよ。
ママも9日から17日までの夏休みが終わりました。
9日間パソコンを触らなかったよぉ。
目に優しい休日でした。

080818001

で、りちゅさん病院へ行った訳なんですが、
お墓参りの時、あちこちの草むらを探検したさいに
怪我でもしたのか しっぽにプッツリとかさぶたみたいな、
できものみたいななんかわかんないけど、ちょっとヤバそう
なものが出現したんです。
まさかダニ?ノミ?
しっぽのほかに、おなかに一箇所虫刺されがありました。
蚊またはアリにかじられちゃったみたい。
あかーくなってたけど、りちゅさんここには無関心。
しっぽはかゆいのか、痛いのかわかんないけど“なめまくり”。
15日の夜に気付いて、すぐ病院に行けず、様子を見てました。
虫刺されの方は、赤みもひき段々良くなってきたんですが、
しっぽなめは止まらない!素人判断も出来ないので病院へ行ってきました。

先生から最近のりちゅの生活に変化は無いかなど質問されたり、
りちゅの様子を話をしてるうちに、サマーカットにした時のバリカン負け
が原因ではないかという結論に。
そういえば、しっぽをなめることが多くなった時期とぴったりです。

気になっていた寝るときの手足チュッチュの事も聞いてみると、
皮膚病とかではなく りちゅの悪い癖という話。
おしゃぶりっちゅです。はずかしー!

しっぽ、手足の検査結果は、ちょっと雑菌が多いけど病気やけがでは
ありませんでした。よかったー!
薬用シャンプーと、投薬で治療します。

080818002
080818003

いつもは兄ちゃんに洗われて大騒ぎな りちゅですが、
今日はパパに念入りに洗ってもらって、とってもお利口さん。
お風呂あがりのドライヤーも静かにしてました。
この違いは何?

病院に行って、お風呂に入って疲れた りちゅ。
今、いびきをかいて爆睡中です。


コメント

ええぇぇーーー!!
バリカン負けですかっ?

おっと、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい(笑)

仕事が始まるともう起きていられなくって、完全復帰にはまだ時間がかかりそうです(笑)

バリカンで皮膚が荒れてしまったのでしょうか?
ワンコって意外と肌がデリケートですものね・・・。

でもおっきな病気とかじゃないようですし安心しました。

なんだか秋を通り越したように寒いんですけど、9月の早い頃にでも遊びませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

