スポンサーサイト


「しかたないか。」

母は、ちょっと前の「おばさん韓流ブーム」に見事にライディングし、
現在も、きちんと“テレビで韓流チェック”を毎日こなしている。
ドラマを見るために最新式のテレビを2台購入し、
録画のしかたも完璧マスターしている。
2台のテレビやらDVDやらを駆使して、1話たりとも見逃すもんかと
色んな韓国ドラマを見ている。

    夢中とゆーのは こういう事 だな

で、母は くぉん・さんう だかのファンらしい。

その彼が近々結婚するというニュースを知り、うちの弟に

母 :  「くぉん・さんう が結婚するんだって
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・しかたないっか

弟 : (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)・・・・・・・



で、弟は「母さんが、結婚できるわけじゃないんだから。」
と、言ったそうだ。

くぉん・さんうが結婚して引退するわけじゃない、
お母さんとめぐり合って結婚することもない、
それにしても、まじでー?ありえないから・・・
と私は心の中で思いつつ、それらの話を聞いてたんだけど、

母 :「相手の人ってどんな人なんだろ?」

  はい~っ?(*_*;

すかさず、うちの主人が「きっと母さんに似た人だよ」

母、ごっつい笑顔でした。


「しかたない」 
母の使用方法=仕方ないのではなく むしろ あきらめてない事を強調するための言葉

コメント

お返事遅くなりましたm(_ _)m

to 文太母ちゃん
ほんとねー、字幕でドラマ見てる時もあるからね。
熱しやすく冷めやすい性質の母ですが、韓流歴は
長いです。ど真ん中に入ったんだねv-218
サンウの次は誰に熱をあげるやらv-10

父ちゃんのお母さまも、どっぷりとハマっております。
実家に遊びに行っていた頃、居間へ行くと
聞き慣れない言語が聞こえたものでした。
くぉん・さんうさんが男性だと知ったのは
結婚するというニュースを見た時でした。
ファンでなければ未知の世界ですな( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

