

夏の晩ご飯

週末は夏を満喫するぞー、ぅおぉぉーっ!!!
と、ひそかに張り切っていたのに、土曜休みの予定の
パパに仕事が入り、ちっ、日曜に全力投球さ、と
思っていたのに ぱっとしない天気。
朝から日焼け止めを塗って、ばっちりメイクをしたのに
お出かけしたのはラッキー、しまむら、ジャスコ・・・。
化粧の労力は無駄だったよ。

でも、夕方は風も無く少し蒸してるけど、いい感じの外。
晩ご飯焼肉で手抜きしよーと、となりの家のミホを誘って、
七輪囲んで晩酌。

りちゅも椅子の下に蚊取り線香をたきながら参加です。
080713003


たまには外でごはんです。
080713002


080713004

ミホ家次男、海ちゃんはお泊り会でもらった花火をしてます。
昨日、保育園でお泊り会をしたんだって、肝試しでちょっぴり
泣いちゃったんだって。
そういえば、海ちゃんに初めて花火を見せた時も、びっくりして
泣いちゃったねぇ、赤ちゃんだったのに、あっとゆ~間におっきくなったね。
海ちゃんは私のことを“おばちゃん”とは言わずに名前で呼んでくれます。
いつまでも、そう呼んでほしいものデス。

夏の日曜晩ご飯は、(手抜きで)焼肉することが多くなります。
平日の夜は、夕涼みにパジャマ姿で、ミホと外でビール飲んだりしています。
調味料が足りない時に、窓から「マヨネーズちょーだーい」なんて叫んで
投げてもらったり、ご近所づきあいが大変なことも多いご時世ですが、
おとなりさんに恵まれてしあわせですちな♪

(冬は鍋で一杯なんだよねぇ、年中、乾杯してるのね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

