スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省しようね。

今日はお兄ちゃんが塾の日。終わるのは午後10時近く。
連日残業でお疲れのパパには悪いけど、ファイターズ好調で
機嫌がよさそうだったので、お迎えをお願いした。
その間に家事を済ませたいしね。

パパが着替えて家を出ると、りちゅが珍しく後を追い
窓から「わんわん」とないている。
お兄ちゃんの塾の送迎の時は、りちゅもお供する事が多い。
りちゅはあまり吠えない犬なので、よっぽど行きたかったんだなぁ
と横目に見つつ仕事をしてた。

パパの車が見えなくなったのか、カーテンの中から猛ダッシュで出てきた。
と、次の瞬間テーブルから何かを取って走り去る。
気を引きたい時にだけ、ライターをかっぱらう悪知恵がついていて
ライターを見せびらかしながら
「とれるもんなら、とってごらんなしゃい。」っぽい顔でピョンピョンと跳ね回るのが定番。
でも、今は脇目もふらずに和室のテーブルの下に潜り込んでいった。

あやしい
反省1

ここに潜んでいる。

何してるの?

反省3

やられた...。(でも、私のじゃないから、まぁいいや。)
パパが出掛けに、唇が荒れてきたと塗り塗りしていった薬用リップ。ご愁傷様でした。
一応、叱ってみると。
反省2

なんか、反省してるっぽい
ちょっと可愛いかも
いやぁ~ん、りちゅ もういいよ。反省したもんね。
出ておいで~~。
反省4

まだ、隠れてるつもりらしい。

このあとママの家事も済み、りちゅのご機嫌なおしに遊んでいると、
パパ帰宅。りちゅ再び悲しいモードに突入。
(さすがに悲しい顔をもう一度撮る事ができなかった。)
さらに、パパを呆れさせたことがもうひとつ...。
どーんっ とな
反省5

ママがしてたのはおかず作り。
さすがに作りすぎだね。おからを2キロ。
パパ「おまえ、考えて作れよ
ママも反省だね?

コメント

to ゆみりん
ホント家が近かったらね~。せめて同じ大陸?なら...。
しゃちょうに「ゆみりんに会いたいんです。......総務の方にも。(←付け足し)
でも、旅行はしたくありません。」と言っておきました。
おからは、毎日食べてます。おかげで快腸なのよv-72

to 文太母ちゃん
ぶんちゃんの「フリ」想像しちゃうわv-238
演技がうまそうだよ!
りちゅはあくまで“魚雷犬”らしくストレート勝負の感情表現。
「フリ」を習得するには、まだまだお勉強が必要だよ。

to sattoさん
1才前には、あまりイタズラらしいイタズラもなかったと思うんだけど、
最近は、いっちょ前に大事なものっていうのが判断できるようで、
狙い撃ちしてきますねぇ。
リップの後に、免許証、クレジットカード、キャッシュカードと三連発v-40
ソファでうたた寝してたら、やられました。遊べーって乗っかってきてるの無視したばっかりに...。




うきゃきゃ

お子はどんなイタズラをするかわからないですよねー

ウチもやられました・・・め・メガネ(涙)
お金がないので冬のボーナスまでお預けです
・・・せつない(T_T)

見事なリップでv-12でもおいしくないよぉ~。
反省してますね、良い子だぁ~^^
うちは「フリ」ほんとに「フリ」。腹立ちます(笑)

2キロのおから、初めて見ました( ̄m ̄〃)

りちゅちゃんやっちゃったねー。リップも可愛そう・・・、
じゃなくてパパもリップ新しいの買わないとね。冬には必需品だろうし。
でも、りちゅちゃんは反省できて、偉いねー。賢い子だ。

しかし、おから2kg、ママはりきったねー。何日分あるかな?
家が近かったら是非もらいたかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。