スポンサーサイト


反省しようね。

今日はお兄ちゃんが塾の日。終わるのは午後10時近く。
連日残業でお疲れのパパには悪いけど、ファイターズ好調で
機嫌がよさそうだったので、お迎えをお願いした。
その間に家事を済ませたいしね。

パパが着替えて家を出ると、りちゅが珍しく後を追い
窓から「わんわん」とないている。
お兄ちゃんの塾の送迎の時は、りちゅもお供する事が多い。
りちゅはあまり吠えない犬なので、よっぽど行きたかったんだなぁ
と横目に見つつ仕事をしてた。

パパの車が見えなくなったのか、カーテンの中から猛ダッシュで出てきた。
と、次の瞬間テーブルから何かを取って走り去る。
気を引きたい時にだけ、ライターをかっぱらう悪知恵がついていて
ライターを見せびらかしながら
「とれるもんなら、とってごらんなしゃい。」っぽい顔でピョンピョンと跳ね回るのが定番。
でも、今は脇目もふらずに和室のテーブルの下に潜り込んでいった。

あやしい
反省1

ここに潜んでいる。

何してるの?

反省3

やられた...。(でも、私のじゃないから、まぁいいや。)
パパが出掛けに、唇が荒れてきたと塗り塗りしていった薬用リップ。ご愁傷様でした。
一応、叱ってみると。
反省2

なんか、反省してるっぽい
ちょっと可愛いかも
いやぁ~ん、りちゅ もういいよ。反省したもんね。
出ておいで~~。
反省4

まだ、隠れてるつもりらしい。

このあとママの家事も済み、りちゅのご機嫌なおしに遊んでいると、
パパ帰宅。りちゅ再び悲しいモードに突入。
(さすがに悲しい顔をもう一度撮る事ができなかった。)
さらに、パパを呆れさせたことがもうひとつ...。
どーんっ とな
反省5

ママがしてたのはおかず作り。
さすがに作りすぎだね。おからを2キロ。
パパ「おまえ、考えて作れよ
ママも反省だね?

コメント

to ゆみりん
ホント家が近かったらね~。せめて同じ大陸?なら...。
しゃちょうに「ゆみりんに会いたいんです。......総務の方にも。(←付け足し)
でも、旅行はしたくありません。」と言っておきました。
おからは、毎日食べてます。おかげで快腸なのよv-72

to 文太母ちゃん
ぶんちゃんの「フリ」想像しちゃうわv-238
演技がうまそうだよ!
りちゅはあくまで“魚雷犬”らしくストレート勝負の感情表現。
「フリ」を習得するには、まだまだお勉強が必要だよ。

to sattoさん
1才前には、あまりイタズラらしいイタズラもなかったと思うんだけど、
最近は、いっちょ前に大事なものっていうのが判断できるようで、
狙い撃ちしてきますねぇ。
リップの後に、免許証、クレジットカード、キャッシュカードと三連発v-40
ソファでうたた寝してたら、やられました。遊べーって乗っかってきてるの無視したばっかりに...。




うきゃきゃ

お子はどんなイタズラをするかわからないですよねー

ウチもやられました・・・め・メガネ(涙)
お金がないので冬のボーナスまでお預けです
・・・せつない(T_T)

見事なリップでv-12でもおいしくないよぉ~。
反省してますね、良い子だぁ~^^
うちは「フリ」ほんとに「フリ」。腹立ちます(笑)

2キロのおから、初めて見ました( ̄m ̄〃)

りちゅちゃんやっちゃったねー。リップも可愛そう・・・、
じゃなくてパパもリップ新しいの買わないとね。冬には必需品だろうし。
でも、りちゅちゃんは反省できて、偉いねー。賢い子だ。

しかし、おから2kg、ママはりきったねー。何日分あるかな?
家が近かったら是非もらいたかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

