スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京その2

旅行に行くと、その土地のおいしいものを食べるようにしています。
ケーキとか和菓子のあまーいものは絶対に食べたい!

今回は自由が丘で2つ選びました。

モンブラン

「お久しぶりです。」と、言いたくなるような懐かしいスタイルのモンブラン。
それもそのはず、日本で初めてモンブランを作ったお店らしいですよ。
お店の名前もずばりモンブランです。


マロンクリームの上に、生クリームがのっているかと思いきや、
メレンゲでした。
メレンゲは苦手なので少々がっかりだったけど、カップケーキの
スポンジはふわふわで、スポンジの中には栗とクリームがぎっしり。
カロリーたかそ~~、でも、そういうものは断然おいしーっ。

まゆもなか
蜂の家
 
次は、蜂の家の「まゆもなか」。
ガイドブックで見つけて、ネーミングのかわいさにぐっときました。
繭をかたどった愛らしい最中ですよ。
同じ名前のあのこは、最中好きだったかな~?
と、気になりつつお土産にしました。
スポンサーサイト

東京その1

先日、東京に行って来ました。

目的は食べること~。
なんだけど、1日目はパパが仕事のため、ひとり行動。
パパの職場近くの奥沢・自由が丘をぶらぶらしました。

まずは、近くの神社を・・・。

奥沢神社
鳥居に“みーさん”(へび)が巻きつく神社は珍しいです。
江戸時代から、へびの注連縄を巻いているそうで、
いわれなどはネットで検索してみてください。(神社の公式HPはないみたいなので・・・)
奥沢神社

ここの神社は、参拝客が途絶えることがないようで、
散歩がてらという人から、お参りににきました!という人も
見受けられ、人気のある神様なのねーと思いました。
大きな木に囲まれ、緑が多くほっとする神社です。
周辺には銀杏臭がただよい、踏んだ靴もくさくなりましたが
ご利益あるかな?

パパの仕事が終わったら一緒にお参りしようと思って、
この時は写真だけ撮らせてもらい、鳥居はくぐりませんでした。
が、なんと、5時には入口が閉じられてました、残念。
今回はご縁がなかったのね、でも、絶対リベンジします。

神社は24時間OPENだと思ってたんだけど~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。