

びっくりトマト

PTAの遠足で、いやいや、研修旅行であちこち行ってきました。

えこりん村にも寄りました。

私はアルパカよりも、こっち~

えこりんとまと

トマトの森

えこりんとまと2

一粒の種から20,000個のトマトがなるんですって。
もう、トマトの木だね。

9月の連休中はイベントがあるので、りちゅと一緒に来ようかな。

寝てます

090908001

ママのベッド、ど真ん中で爆睡中の りちゅ。
おなかとおしりが丸出し。

090908002

鼻先だけ出してます。
おしり出しても、顔は隠すのね。

ママもそろそろ寝たいんですけど、起こしたら
ちって顔して、自分のベッドに渋々移動するんだよね~。

ちって顔はしなくていいと思うんだけど、りちゅさん。

今日のばんごはん

ももたろー
 今頃になって、トマトがじゃんじゃん赤くなってきました。
 枝で完熟(ほっといたら、勝手に熟してたんだけど)
 だから、手前みそですけど “おいしい~” です。
 とれ過ぎちゃったので、明日カレーにいれようかな。

で、今日のばんごはんは、「全部頂き物です ごはん」だよ。
秋ごはん

さんま → パパの会社の社長からもらった

にんじんの卵とじ → にんじんはパパの実家で作ったもの
              卵は私の父がコンペでもらったもの

らくようきのこ(お味噌汁) → おばからもらった(倶知安の山から採ってきたもの)
 
    (あっ!お味噌汁の大根は買ってきたものだわ。)

なめこのバターいため → emiちゃんからもらった幌加内のお土産
                 弟からもらった大滝のお土産

   二人とも、なめこをくれる時に「バター炒めがおいいしいよ。」と言ったので、
   作ってみました。うーん新食感、おいしかったよ。

   マリオがいたら喜ぶねぇ。?

どれもこれも、産直っていうのが嬉しいね。みなさん、ごちそうさまでした。

牛小屋でデート

今日、突然「ジャッキーくん」と会うことになりました。

初顔合わせの場所は牛小屋 です。

ジャッキーくんふぁみり~とも初対面、どきどきです

案の定、「こんにちはー」ではなく「がうーーーっ」とやりました
せっかく、せっかく会えたのに。ママがっかり。
ジャッキーくん、ごめんね

ジャッキー君
なんだか、元気がないような・・・。

うちのこは、どうしてるかな?
090906001
あっ、やっぱり

ジャッキーくんパパまんぼうさんとおしゃべりを楽しみ、
お互いの家族に同じ誕生日が二人もいたという偶然に驚きました。
車種も同じなんだよね、まだまだ共通点があるかも

また、会える日を楽しみにツーショット撮影。
090906002
ジャッキーくん、ベビーフェイスだねぇ

090906003
あっ、笑ってる! 今日はおそろいっぽく赤い服にしたんだよ。

090906004
今度、会う時はこの距離が縮まりますように。

まんぼうさん、ジャッキーママ、娘ちゃん、息子ちゃん
今日は楽しかったよ、ありがとう。
次回は近場で会いましょう
 

4歳と3歳の散歩

3歳の姪が、4歳の りちゅと散歩。
090905001
090905002
090905003
090905004



今日は実家でお預かりの日。
で、父に打ったメール~
「朝早くは行けません。おやつ買ってから行くよ
って店長に言っといてください。」
バイトの遅刻連絡?
送信した後で読み返し、なんだか自分でうけてしまったよ。
私、すごい怠慢なバイトじゃない?

姪は「こども店長」にとっても似ている。

「こども店長」と呼ぶと「違うでしょ!男の子じゃないよ!」と
機嫌が悪くなったので、「ぷりきゅあ店長」と呼んでみた。
すると、とっても喜んだので、最近は「ぷりきゅあ店長」と
呼んでいるけど、彼女がいない時は「店長」と言ってる。

090905006


産まれたての姪の顔をりちゅがキックしたことは秘密にしておこう。
キックされても泣かなかった姪。
予想通りたくましく育ったねぇ。

090905005

無題

今年も、ワクチンが合わなかったね。
こんなに辛い思いをさせるなら、打たない方がいいんだろうか。

アレルギーとの戦いが終わって、疲れ果て眠る りちゅ。
090830001
090830002


今日のばんごはん

鱒を4匹もらい、さばきにさばきまくり、ちょっぴり板前気分。


ぱすた 鱒
カロリー高いぞ、このパスタ。

鱒 チーズ
ガーリック多め、チーズたっぷり。


ご満悦



20090901002

ママの寝るとき読書枕に、はまってる・・・。

20090901001

なんだか、満足してるもよう。

