スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出 「りちゅの“またいとこ”」

お盆は私のおばの家でご馳走になるのが、ここ数年の慣習。

母の妹は本家に嫁いでいるので、おばのご主人側の親戚も来ていますが、
うちの親戚付き合いはかなりヘビーなので、かしこまったところが無いのです。
婿だろうが、嫁だろうが、その兄弟だろうが、もう親戚なんだからのひとことで
済ませてしまう
私の父の方も、母の方もそういう親戚づきあいなので、りちゅママには
“いとこのいとこ” や血縁ではない おじおば、じいちゃんばあちゃんがたくさんいます。
なので、不謹慎ながらお通夜の時はすごい盛り上がります。

今年はりちゅにも、そういう親戚関係の“またいとこ”ができたのです。

りんちゃん1 りんちゃん

おじの妹さん(私のおばの義妹ですね)のところの娘ちゃんです。
江別出身、1歳のキャバリアちゃん。
とっても、とってもおとなしくって、いるのかいないのかわかんないくらい。

りんちゃん2

あしがなが~い あたりまえか。
りんちゃんは りちゅと遊びたくて近くに来るんだけど、りちゅは素知らぬふり。

せっかくできた“またいとこ”なんだから仲良くしてほしいんだけど、
どちらも一人っ子のせいか、それぞれフラフラと過ごしていました。

次はお祭りの時に会えるかな?
キャバリアちゃんの魅力に、ちょっとやられちゃいました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。