スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん はまる ( ノ゚ο゚)ノ  

今夜も自分のパソコンと格闘しています。
ウイルス対策、アップデートと忙しい。
ブログやネットを楽しむには安心な環境を
作らないとね。
でもね、こういう作業って終わらないのよね、
あっちこっちって寄り道してしまって・・・
なんか、違うことに精を出していたり、
無駄なことしてることもあるんだろうなー。



仕事の方もパソコン釘付けの季節なので、
目が疲れる肩がこる。

なのに、やっちゃうんだ。




当然、りちゅは放置なの。



2時間くらい2階にいて、居間に下りていくと
100年ぶり(・・・ちょっと大げさでした) に会ったかのように喜ぶ りちゅ。

前は りちゅも一緒だったのだけど、まねをしてキーボードを踏みつけたり、
撫でてよーと催促したりとうるさいんですね。
りちゅはクラウンお姫様クラウン だからジコチューなのは仕方ありませんけど。


最近は「すぐ来るからね!」と見え透いた嘘をついて、2階に行きたいー
と追っかけてくる りちゅを振り切ってきます。
私がいなくなったら、パパのおなかの上でぬくぬく寝るくせに。


今日のせる写真も撮っていないので、昭和の りちゅママを
アップします。
このブログの読者は身内が多いので懐かしんでくれることでしょう(^^)
お会いしたことない方には、これが初期のりちゅママ(&弟、幼馴染たち)です。
ということで、お許し願いたい。

マイクロミニに編み上げブーツなんて、今でもいけそうなファッションでしょ。
歴史は繰り返すんだね、あっ流行は繰り返すだよね。

昭和の冬昭和のこどもたち

息子に「3丁目だね!」と言われた。
昭和50年代なんですけど~~~

スポンサーサイト

おしらせ

今日はたくさん雪が降って、うんざりざりでした。
すこーしずつテンプレートもいじってみようとチャレンジ中です。
きてぃちゃん占いのブログパーツをつけてみました。
試してみてねwhite kitty
(左側のちょっと下あたりにありますよ)


テンプレートをりちゅ(の写真)にできるよう、がんばってみます。
でも、FC2の説明ってどこにあるの?わかりづらーいっ。

今日は、おやすみなさいnormal

期末テスト終了

2日あった期末テストが終わりました。兄ちゃんご苦労であった。
そして、彼ら(兄ちゃんと仲良したち)は吹雪の中、ゲームセンターにて打ち上げ。

テストが終わるたびに息抜きして、本番のテストが終わったら
世界一周旅行にでも行ってしまうんじゃなかろうか?
がんばった自分に ご・ほ・う・び ってOLじゃあるまいし。
それに、頑張りが足りないみたいだし。

かあちゃんは、徹夜して勉強してんだか、寛いでるんだかわからん
兄ちゃんの部屋から聞こえてくる物音で寝不足ですわ。
今日、本屋で表紙のグラビアのよねくらりょうこをイッコーさんだと
信じて疑わなかったよ。
よねくらりょうことイッコーさんを間違うくらい疲れてます私。

イッコーといえば、兄ちゃんは3校受験するんですが、そのうち1校
の受験申込用紙書き損じました。  
                  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
  
  
  「ばかばかばかバカバカバカ馬鹿馬鹿馬鹿。
   戦場の絆。

  *戦場の絆=ガンダムのシャアとかアムロとか なりきりゲーム。
           中年(ファーストガンダム世代っていうの?)にも人気らしい・・・
   で昇格したからって浮かれてんじゃねーよ、
   リラックスしすぎだよ。」

   

と怒りたかった・・・。
けど、ぐっとこらえたよ。誰でも間違いはあるからね。
だけども、だっけどっ♪あぁ、ここ一番って時に~ おっぱっぴー!
合格の縁起担ぎのお菓子ばっかり与えて、無駄に血糖値だけを
あげてもしょうがないわね。こうなりゃガツンと脳みそに効くものを
投与しないとね、毎日さかな魚サカナーで脳みそに栄養を送らなくちゃ!
他にもなにかいいものはないか探しました。


ありました。
頭脳粉頭脳パン
頭脳ドリンク



信じるものは救われる。
ちっちゃい時、小麦粉をお薬と信じ、自分の治癒力だけで幾たびも快復した兄ちゃん。
君は暗示にかかりやすいのさ、絶対凄い脳みそに進化するはずだよ。
なんだかわからないけど“頭脳粉”だもん。
チープなパッケージだけど、効くんだよ絶対。

な~んて感じで最近は兄ちゃんが我が家の中心になり、
あまり、かまわれてない りちゅ。
「わたしは お姫様的存在なのに どういうこと
とでも思っているのでしょう、遠い目をして力なく横たわっています。
080117001


おねだりポーズをしてみたり、部屋中におもちゃを広げてみたり、
家政婦は見たポーズで壁から顔半分でのぞいてたりナイスショット確実なのに、
構えないから写真も撮れないです。う~残念。

ちょっとだけボール遊びをしたら嬉しくて、口元が うにゃうにゃ になってます。
080117002080117003

うれしいと 口がぷくっとなります。不思議ねー。


   

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

キター

願書願書キター━━(゚Д゚;)━━!

おひさしぶりね。(24年ぶり
そして、もう会うことのない願書さん。

どうか、合格しますようにrainbowキラキラ(緑)rainbow


兄ちゃんの受験が迫ってきました。
もう、後には退けません。突撃突撃GO!GO!
ってくらいの気合で行ってほしいんですけど・・・。


兄ちゃん、あいかわらずマイペースです。


まっいっかおでん君

と言いつつ、友達のkazに電話してしゃべり倒す。

ママと幼馴染のkazとは同級生、kazとはもう35年の付き合い。
そして一人息子たちも同じ年、一緒に“母の道”を歩いてきました。
だから、なんだか受験も4人でがんばるって感じです。
こんなに心強い友達がいてホントによかった→
(おいおい、パパ達を忘れちゃいかんだろ絵文字名を入力してください

兄ちゃんの同級生(MちゃんMくんFくん)たちもがんばれー!
大ネズミくんもがんばれー!
おかあさんたちもがんばれー!おとうさんも!
長かった塾の送迎もあと少し、がんばれー!

080115002
りちゅはぜんこくのじゅけんせいをおうえんします


テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

みかん箱 その後

連休だったのに、どこにも出掛けず惰眠をむさぼっていた
りちゅとママです。

080114001

(肩まで布団をかけて寝るりちゅさん、たまに枕を使用します)

寒いとどうして眠たくなるんだろう?・・・冬眠・・・のメカニズムか?

みかん箱は金曜燃えるごみの日には捨てられず。
いつのまにか、タオルなんかが装備され

080114002

ベッドになってました
しばらく使うことになりそうです。

雪だるま焼き

久しぶりにドッグランでも行こうかぁキラキラ(オレンジ)って思ってたのに、なんか吹雪いてきた。
ドッグランは中止で鯛焼きでも買いに行くかと、ちょっとドライブ。

北のあんこやさんに行ってきました。
鯛と雪だるま

鯛焼きと雪だるま焼きを買ってきました。
薄皮がぱりぱりっ、中のあんは小豆だけじゃないよ。
あん

白餡 プラス かぼちゃ、じゃがバター、とうきびのあんがありました。
クリームがないのが残念だけど、素朴な甘みがGOODです。

場所は西野3-4(西署の近くです)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

箱入りむすめ

Brilliant.衝撃的に冷え込んだんですね~。
会社の水道管を凍結させちゃいました
ポータブルストーブとヒーター3台で4時間あっためて
解凍できました。油断大敵です、気をつけまーす。
水がないとトイレが困りますよね、会社だから流せないのは
恥ずかしいですもんね。

Brilliant.      Brilliant.      Brilliant.

080110003
ちまちま袋で買うよりお得!とみかんを箱買いしました。
私が小さい時は、おばあちゃんがもっと大きいダンボール箱の
みかんと、木の箱に入ったりんごを買ってくれた記憶があります。
サンアイストアだったかな~?市場みたいな所の果物屋さんで
買って、ボブスレーに乗せて家まで帰った思い出があります。
**kaz 店の名前当ってる? あそこにお店ふたつ並んであったよね?**
今ではちっさいダンボール箱が主流なのかな?
核家族だしね、それに家中暖かいから痛みやすいしね。
5kg入りです。
080110004
はい、この娘さんも5kgです。
ぴったり収まってますね。ちょっとダイエットしなきゃダメだなー。
それにしても、箱とかカゴとかに入るの好きね。
明日のごみの日、りちゅに見つからないようにダンボール箱
捨てるの難しいわね。もう、彼女のホームスイートホームですから。
りちゅの執着心はちょっとすごいですよ。
家が捨てられるなんて、必死になるのは無理もないかと思いますが・・・。

3歳になったよ♪

ひょー、今夜も冷えるね。
夜、家族で外出しもう少しで家というところで、りちゅが
「もれそうです汗」と言い出した。
車を止めてノーリードで外に出たら、逃げた仁くん
というか降り積もった雪の中にダイブして遊んでる。
兄ちゃんは超焦って りちゅをタックルして捕まえ、雪だらけになっていたよ。
りちゅは新雪がお好きみたいね。
(ノーリードは危険なのでしないようにしています。
 呼べば戻る子でも、突発的なことで事故につながりますからね。)
最近、満足な散歩もしていないから週末ランに行こうかな。
すかさず兄ちゃんが「一緒に行く!」と、あんたは追い込みでしょ。

なんでも“受験が終わったらね”と禁欲中の兄ちゃん、ちょっぴりかわいそうね。
ジオン軍
兄ちゃんの大好きなもの
合格したらあきるほど遊べばいいさ



今日は外出してたこともあって、写真がありません。
さかのぼりになりますけど、お誕生日の日のりちゅを載せます。





                   071219001

           はっぴぃ ばーすでぃ りっちゅぅ音符音符

お誕生日パーティを考えていたのだけど、パパママ残業のため断念。
ごめんね、りちゅ。

              071219002

ベッドでぐっすり。3歳の初夢はなんですか?

ママは携帯のカメラのマニュアルを熟読中、色々試してみる。
星はPCの画像ソフトで加工したものですが、携帯でもけっこう色んな加工ができるのねぇ。
あまりに機能があっても使わないかも。

               071219004


いつまでもガチャガチャする私に、りちゅがむっとしちゃった。
お誕生日なのにパーティーもしてもらえず睡眠の邪魔されて、
りちゅがしゃべれたら文句だらだらでしょうね。
4歳の時は気合入れてしますからね~。

   ローズ2 3さい おめでと ありすちゃんローズ

朝1回転しました

今日は寒かったねー、冬だから毎日寒いんだけど
会社帰りの道路はつるつるで運転するのも疲れたわ。
って、出勤時に住宅街で見事な一回転してました。
朝のことなので忘れかけてました。パパには秘密v
だって今日はパパの車借りてたから。


フォークに見える

ママの席から真正面に見える何かのアンテナ。
これがね、フォークに見えるんだよね、で、おなか空いてる時には
連想ゲームで食べ物が浮かんできてしまう・・・
kazの作ったスパゲティが食べたいなーとかね。
早速、kazにメールでリクエストしといた 羅琉 ニヤリ よろしくね。

ななかまど

がんばって実をつけてるナナカマド。窓ガラスに氷がついてる。
景色がもう冬ど真ん中だねぇと事務所で一人お気楽に過ごしてると
荷物が来たよ。
会社宛かと思いきや私宛だったわ、それもススキノのお姉さんから。
接待なんかで使ってるお店の方々からプレゼントが届いたよ♪
私もすっかり親父扱いですな。
得意先に年始のあいさつ回りに行った上司は、とある会社の支店長から
“お嬢さん”へとお土産を持ってきた。
(いやぁいつもすまないね◎◎支店長。と心の中でお礼を言います。
 この方はいっつもお菓子をくれるからステキなおじさまです。)
戦利品と言われた
各地の名産品。日高昆布、庄内柿(超美味)、塩茹で落花生。
お正月に帰省した皆さんがお土産をくれました。
故郷に帰っても私のこと思い出してくれるなんて嬉しいです。
ありがとうございました。

私も兄ちゃんにお土産を買って帰りました。
080108004
ばばーんっ 
また見つけたよ 縁起担ぎのお菓子たち

勝ちの種、定番コアラマーチ。
まだまだあるんでしょうね。

受験生がんばってるかな?と部屋をのぞいたら...。
本格的にゲームをしてました。
お菓子の力で合格できるとおもってんだろうか、このやろうマジですか

明日もパパの車で通勤だ、ひょぉ~怖いよー。
皆さんも運転気をつけてね。

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

初りちゅ

あっぷ りちこ
みなさん ことしも よろしくなのね

08010701

おくつろぎのりちゅさん。もう眠たいので近づいても「遊んでぇー」と
騒いだりしませんよ。


080107002080107003

ソファの下から、りちゅのあごを撮ってみる。
このアングルは初めてかも。なんだか違う生き物のようだわ・・・。

080107004なに してるのー?

ほんとに「何?」って顔してる、犬の表情も豊かだよね。
感情があるから顔の様子が変わるんだけど、わかってても不思議。
さて、りちゅの“初あご撮影”をしたから新聞でも読みましょう。

あのぉ・・・

080107008

座らないでくれる?

080107009

りちゅさんも新聞読むんですか?見てるんですか?
ヘドロとかって書いてあるね、ヘドロの実態をママ見たことないよ。
どこにあるんでしょうね。

080107010

あらやだ、本格的に寝てる。りっこジャマじゃま。
・・・ススキノにもホストクラブだってー。
豊平川にバイパス・・・発注は市だねぇ。

~なんて、やりとり(ママのひとり言?ひとり芝居?)をしてたら
横にいたパパに、「新聞のるなって怒ればいいだろっ。」と
突っ込まれました。で、新聞のるなって注意された りちゅは
お布団にとことこ移動したんですけど、気がつくとパパも移動してて
二人でいちゃいちゃしてました
けっ何やってんだい汗;

今年もよろしくね

2008年 今年もマイペースでいきますが
どうぞ よろしくお願いいたします

 
さて、皆さん良いお年を迎えられましたか?
りちゅママは年末に熱でダウン、そして正月明けそうそう
2日に発熱で、寝正月?を過ごしておりました。
新年会を (ただの飲み会だけどさ) 開くと張り切っていたのに
キャンセルしてしまい、ごめんなさいね弟よ、仲間一同たちよ。
*といっても弟妹にはこのブログ内緒じゃから、すまない気持ちも
 届きゃしないんだけど、ほんとに悪かったごめんね。

そんなんで、やっと外出できる気分になりましたので
遅ればせながら神社に詣でてきましたよ。

今年は、今年は、今年は・・・2月3月にビッグイベントがあるので
りちゅママはホントーに心落ち着かない新春なんです。
兄ちゃんのお受験があるものですから。
お受験といっても高校入試という、一般的な人ならたいていは経験する試験ですけど。
親としては初めての経験ですから、ものすっごいプレッシャー?感じてます。
いや、プレッシャーっではないな・・・ふあん?不安ですね。
受かるの?受かるの?どうなるの?ってやつだね。
試験って結果が出るまでわからないからね、当たり前だけど。

プレッシャーは本人が感じるものですね。
・・・本人は感じていないみたいです・・・それもヤバクナイ?

とりあえずは、当日遅刻しないのとおなか壊さないようにと、
私が寝坊しないようにと祈るしかないんだけど、すがれるものはすがらなくちゃ。
というわけで、しっかり神頼みしてきましたよ。


受かるお菓子
縁起物のお菓子も購入
昨年から各菓子メーカーのHPをチェックして、合格お菓子の
発売日をリサーチしてましたからね。
ウかーる、きっと勝ッと、叶えるコーン、入れるモン・・・
などなど、最近定番の縁起菓子さま。ほかにはポッキーで吉報とか
勝源(カツゲン)とかまだ色々あるんですよ。

猪木ぼんばいえ

ゲンキデスカー!?
一番ご利益ありそうな猪木水をお札と一緒に神棚へ奉りました。
猪木様の突拍子もないオーラがあれば、なんか心強いでしょ。

今年前半は兄ちゃんネタが多くなるかもですが、
よろしくお付き合いくださいね。
コメントもどうぞ気軽に書いていってね。

***りちゅの年末年始はママとずっと寝てました***

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。