

跳ね馬 と りちゅ

20071226001

クリスマスカラーのフェラーリがイブの夜に届きました。
フェラーリの愛称は「跳ね馬」でしたよね。
馬といえば、有馬記念の1着目は当ててたのに2着目をはずし、
悔しいことに2着目になった馬は、他の馬との組み合わせで買っていた。
も~う、がっかりな りちゅママですよ。


と言う話は置いといて、15歳の兄ちゃんの所には今年からサンタさんは
来ませんでした。でも、イブの夜に知人がプレゼントを持ってきてくれました。
兄ちゃんにしてみれば久々のラジコンカー、最初は家の中で事故ばっかり
起こしてたけど、1日たてば昔の勘が戻ったようでスイスイ遊んでおりました。

動くおもちゃにりちゅの反応は・・・?

2007122600320071226005


すっごい激しい...
最初は、ラジコンが横を通っても素知らぬふりだったのに、
2007122600620071226 007

しっぽがブンブン状態だわ
「動かない!!」と怒ってますよ。もう、自分のおもちゃと勘違いしてますね。
兄ちゃんが遊んでる時、りちゅはフェラーリに轢かれてるんだろうなぁ。
そして、そのうちりちゅにフェラーリ破壊されちゃうんだろうなぁ。
まあ、仲良く遊んでおくれ。

ちなみに、りちゅ(ありす)のイタリア語読みは「アリーチェ」だそうです。

りちゅだよー

07121701

みなしゃん こんばんはりちゅです
07121702

もう ねむくて ねむくて・・・
07121707

おやすみ またあしたね

07121708



ソファでうたた寝してるパパのまたぐらで、うとうとしてるりちゅでした。
冬は湯たんぽならぬ「ありたんぽ」と呼ばれ重宝されているありすさんです。
りちゅがそばにいると、ほんわかあったかで眠気を誘う。
特に、夕食後おなかも満たされちゃうと、ありたんぽは麻薬のような存在ですわよ。

07121706
麻薬犬りちゅえぇ

またも、長期休業中でごめんなさい

鬼 昨年の写真だけどさ


いつの間にかもう12月も半ば。
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますけど、この写真は昨年の12月のものです。
鬼もあきれ返ってしまって口あんぐりですわね。

りちゅは、お元気ですよ。
私は秋からの記憶がほとんどありません。
何をしていたのでしょうね?
中3受験生の兄ちゃんは、土日も塾。
パパは、やっちまったよ休日皆無の労働基準違反。
はい、大変多忙なりちゅ家です。

兄ちゃんは志望校も決まり、あとは合格するだけの学力をつけるだけです。
・・・もう、遅いんじゃないだろうか?

また、ぼちぼち書きますね。

次回はりちゅの近況を報告します。
(まゆりこちゃん、待っててね。次回はりちゅの画像のせるからね)

次回が早く書けます様に。



