

発見しちゃった

兄ちゃんの塾の近くに、ケーキ屋さんを発見。
りちゅのトリミングをしてるお店の並びにあったのです。
知らなかったわー。

早速、パパを連れ出してチェック。
(ソフトクリームは一人じゃ食べづらいものね。)


けっこう、好きな味。
3番目にしてもいいかな?

ケーキの方は次回のお楽しみ。
デコレーションがかわいくて、ちょっと懐かしい
感じなんだな~。

要チェックだよemi一家
6.10A


ひさしぶりだね

おはよう
6.10-1

昨夜、ワクチンのアレルギーが出て心配したけど、
今朝は薬のおかげで症状も治まり、元気いっぱーい!
6.10-2

6.10-3


ではないみたいね。
昨日の夕方に注射を打って、アレルギーの症状が出たのは
午後10時。
顔がバンバンに腫れて、おなか一面の蕁麻疹。
皮膚の柔らかいところすべては、大変な痒がりようで、
いてもたってもいられない始末。
口の中も痒いらしくて、口に手を入れてカリカリもしてました。
かわいそうだけど見ているしか出来ない...。
やっと薬が効いて、ウトウトしだしたのが12時ごろ。
今朝はちょっと眠いかな?

様子をみて大丈夫なら、午後からドームに行くことにしました。
今日は“さくつくちゃん”もドームに
来るんですよ。たのしみだね、りちゅ。

お天気は、風が強いけど気持ちいいね。
さっ遊ぼう!


やっぱり、においチェックに入念なりちゅさん。
さくつくちゃんは、ビュンビュン走っているのに。
ママの周りから離れない消極的なりちゅ。
今日は、ダックスデイ?と思うくらい、たくさんの
ダックスちゃんが来てる。さぁ交流しようよ。

しかし、いたってマイペース。
6.10-4



SATTOさんの投げるボールを待つ、さくらつくし姉妹。
6.10さくつくちゃん


6.10さくらちゃん

元気いっぱいのつくしちゃん

けっきょく、今日もりちゅは交流ができなかったけど、
ママはおしゃべりできて楽しかったよ。
少しづつ慣れていけるといいね。
マイペースでいこう!

SATTOさん、さくらちゃん、つくしちゃん
遊んでくれてありがとう。

にわとり?

今日は、あーたんち(ママ実家)であいにゃんの
お相手をしてきたりちゅ。
帰りの車の中では、抜け殻のように呆然としていました。

帰ってきてからベッドに直行!
時折、寝言が聞こえる。よっぽど疲れたんだねぇ。
どれどれ、様子を見ましょうか...。

あっ にわとり!!


6.8-1


なーに?

6.8-2

りちゅ、にわとりのとさかっぽいよー。

6.8-3

ほっといて!

あら、にらまれちゃった。


6.8-4

ねむたいの

6.8-5


こんなことになっても、ぜんぜん起きない。
酔っ払った人が、服を脱ぎかけて寝てしまう、
そんな感じ?

6.8-6


微動だにしないりちゅ。
ゆっくり、おやすみハート

GUTS それは根性 または内臓

勤務中に支店長が「お散歩しといで。」
と言ってくれたので、文房具屋さんに行きました。
「お散歩しといで。」と言うときは
(少しゆっくりしといで)という意味なんです。
5月から支店長が変わり、ちょっと緊張しつつも、
穏やかな人柄に日々の仕事も落ち着いてできるこのごろです。

足りない事務用品をかごに入れ、店内をぶらぶら...。
新商品の筆記具や新刊のチェックをしたり、
姪のあいにゃんが喜びそうなものを探したり。
オンナって買い物してる時が一番シアワセなのローズ2
そこに飛び込んできたのは、見覚えのアル顔、顔、顔。
10個以上はある売れ残りの彼の顔。のついた物。
値段は衝撃の9割引。原価割れだろうな~。



6.6-A


ガッツなトランプ

アホの坂田さんも驚きです。
“これを買えば反抗期続行中の兄ちゃんと
 コミュニケーションが取れるかも?”
と微かな期待が胸をよぎる...。けどさ、
あたしが欲しいのよーー。
心底お笑いの好きなパパのためにも買うべきよね。

ガッツトランプの遊び方は、いたって簡単。
ガッツカードが最強なのだ!!
特に気に入ったルールが
神経衰弱でガッツカードをめくったら
その場をシャッフル

いつも私が腹立ち紛れにする事が“ルール”なんて最高98666
トランプには「ガッツ語録」が書かれてて、
大勢で遊ぶ時は順番待ちの暇つぶしにもなるね。

欲しい方は、いますぐりちゅママに連絡を!
りちゅママに連絡を取れない方は、文教堂(新道店)へレッツゴー!

今なら定価1,050円が  105円!!


 修学旅行におすすめよ 

あっ、うちの子は終わってた。


大通公園デビュー

兄ちゃんは修学旅行中なので、今日はりちゅサンデー
にしようと思います。
今朝までは、行ったことのないドッグランに決めてたんだけど、
パパがどうしても馬券を買いたいと*念*を送ってくるので行き先変更です。
じゃ、パパは馬券、りちゅとママは大通公園ね!

でも、公園に行く前に、爪切りをしとこうね。
りちゅの爪はまっくろなので、お店で切ってもらいます。
6.3-1


トリミングや爪きりをしに行くと、ガタガタぶるぶるのりちゅさん。
ガタガタぶるぶるなので、されるがままの硬直状態。




りちゅ 初めての大通公園、ママはすんごい久しぶりの大通り。

6.3-2

片耳がひっくりかえってますよマイメロディ
しばわんこちゃんが、むこうにいるのです。
遊びたいけど、社交性なしのりちゅはどうしていいのか
わかりません。



6.3-4

お天気がよくて気温も上昇中。水際は気持ちいいね。

6.3-5

りちゅの口から水が出てる感じにしたかったのに、
りちゅ本体で噴水の口がかぶってるじゃない。
絵心(?)のないパパね 絵文字名を入力してください

6.3-6

お花もきれい、きれい。「ちょっと りちゅ 見てるの?」

  ママもおうちのちっちゃい花壇の手入れをしなくちゃね...。
   コジのお母さんがいなくなって、張り合いがないんだよ...。
   いつも台所の窓から、うちの花をながめていてくれたのにね。
   コジとりちゅと一緒に遊びに行こうって約束してたのに、
                       さびしいね。

 


6.3-7

大通に来たら、これ食べなきゃね。
6.3-9

袋に入ったとうきびが何なのか、わかってないりちゅ。


ちょっとだけ、食べてもいいよ。


6.3-10

6.3-11

もっと ちょうだい
味が濃いから食べちゃだめなんだけどぉ。


公園では「YOSAKOI」の準備が進んでいましたよ。
YOSAKOIが終わると、神宮祭。札幌も夏本番を迎えます。
学生の時、ビアガーデンが始まるまでの1ヶ月くらい、
毎日毎日、朝から晩までコカコーラ製品を売っていました。
もう20年も前だけど、私は大通に毎日いたのね。
(kazんちに冷蔵庫が来た時、私はコーラのバイトしてたんだ
な~んて、思い出に浸ったりして。
そろそろ休憩タイムは終了、お買い物して帰りますか。
パパも馬の出走見たくて時間気にしてるしね。

杉浦部屋一門は 続きを読む をクリック!!

続きを読む »

パパ的にはナンバー1

日曜日は比較的ソフトクリームデイ?
休日は出掛けることが多いので、道すがら
(たまに遠回りしたり…)美味しいものを
買っていくこともまた多し。
それは、お土産になったり、車中の楽しみ
になったりする。

今日も、コンビニでジュース買おうよーと
言ってた矢先にパパが「ソフト近いんじゃない?」
と...あんた今日は冴えてるね
ソフトに運を使ったから、馬はハズレだよ。
な~んてことは言えないので、素直に従う。
(マンゴージュース飲みたかったなぁ)

パパ的には1番スキッだそうだ。
07.6.3


見た目、生クリームな感じだけど、予想に反して
すっきり味。
りちゅママ的にはナンバー4だね。
(ナンバー1と2は近日中には食べたい)
