

今日は3月14日だったね

今年もチョコを差し上げた分、お返しもいただきました。
3.14-1

写真に写ってるのは全部ではありませんが、皆様ありがとうございました。

兄ちゃんからは、ママの好きな 紙パックリプトン と
なーんと手作りくっきー
3.14-2


おとといの夜、具合が悪くてさっさと私が寝た後に作ったみたい。
お菓子の本は粉だらけになって「あ”ーっ」だけど、
おいしかったから許すよ。

さてさて、りちゅも実はヴァレンタインに参加してたんです。
お隣のこじろう君(Mダックス)におやつをプレゼントしたんだよ。

もちろん...

3.14-3

これ りちゅの?

お返しにとおやつをいただきました。

真空パックなのに、においがわかるのか、雰囲気でおやつと判断するのか
謎ですが、ものすごい“高速ちょうだい、ちょうだい”です。
3.14-4

はやく たべさしぇろぉっ 

3.14-5

ものすごい見てます。

あったかくなって外に出られるようになったら、こじろう君に
ありがとうを言おうね~りちゅ。
(...って家、隣なんだけどさ



ひきこもりっちゅ№2

兄ちゃんが風邪をひいたので、これから病院に行きます。
午後から出社です。

で、引きこもりっちゅですが...。
“なんちゃって妊娠中”です

犬の偽妊娠という状態です。
おしらせまで~。

ひきこもりっちゅ

りちゅが“だららん布団”から出てこない。
注:だららん布団=りらっくまのカバーがかかった布団

パパのにおいを忘れないようにと、パパがお正月にごろごろ
するのに使っていた布団を出しっぱなしにしている。
りちゅはお昼寝用に使うだけだったのに、最近は
この布団からずーっと離れようとしない...。

夜、ママが寝る時、りちゅも一緒に二階に行くのだけど、
ここ1週間ほど「ねんねするよー。」といつものように
呼んでも反応しない。いつもなら、私が携帯を持っただけで
だららん布団で仮眠をしていたりちゅが、ぴょーんと飛び出して
私のもとまで全速力で来るのに...。しっぽをぐるんぐるんさせて

ママまってたのよぉお

(ママにはこう見える)って感じで私の腕へ飛び込んでくるのに。

からだの具合は悪くなさそう、食べること出すことは快調。
なぜ?なに?どうして?
ヒートが来るにはまだ早いし。
りちゅ、どうしたんだろう。

朝のお見送り
おるすばんするから おやつちょうだい
るすばんだいは まえばらいよっ 


は変わらずしてくれる。
元気よく、不思議なりちゅの舞を披露しながら。

おがえりーっ ままっ ままっ
るすばんしたから だっこしてよ るすばんは たいへんなのよっ
おひめさまだっこで りちゅをねぎらいなさいっ 


と、よれよれに疲れたサラリーウーマンの私に
迷惑なほどしつこくアピールのご挨拶も欠かさない。

でも、自分の気が済むとおもちゃで遊ぶこともなく
お布団の上に鎮座している。だっこして布団から
離すと一目散に戻っていく。

様子を見るしかないね。

「おやつ」の声には変わりなく反応するので、心配なことには
なっていないと思うのですが。

**パパへ 今日もりちゅの写真はありません
  壊れたわけではないので 了解願います**

グリーンドーム

今日はドライブ最高!の気分な日でした。
が、休みの日も何かと用事があるのが主婦のかなしさ。

でもでも、ちょこっと時間ができたのでグリーンドームに
行って来ましたよ。
今日もたくさんのわんこがいました。
車の中では興奮気味のりちゅでしたが、外に出ると“しゅん”
とおとなしくなっちゃうんだな。
ママの横にぴっとりくっついてます。
10分くらいたって、ようやくヨチヨチ歩きだしました。
よそのわんこが「こんにちはー!」とくるたび固まって
しまいます。
りちゅのそばで大型犬が喧嘩をおっぱじめても
りちゅには なにもきこえません
と無視をきめこみます。
ひたすらヨチヨチ歩いたりちゅ、30分ほどであしが つめたいよぉとぎぶあっぷ。

帰りの車の中では爆睡。

りちゅにとって、わんこがたくさんいる所は楽しいんだろうか?
と思いますが、わんこ同士の楽しさを知ってもほしいと思います。

今年はりちゅの様子を見ながら、色んなランや公園を探索したい
と思っていますが、どうなることやら。


