スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ もう 月末 

ブログの更新がサクサクできなくて、ごめんなさい。
今日で2月も終わるのね。
友達に「今年も六分の一が終わった。」と言われ、
ひゅるるるるーって気持ちになりました。

りちゅママの職場は、2月3月が超忙しい。
春夏も超多忙な工事会社なんだけど、その仕事を
取るためにこの2ヶ月、すごいプレッシャー。
官工事をするための入札ラッシュで、書類作成の
念のいれようったらないわよーー。
緊張してパソコンの入力をするから、目は痛い肩はこる。

へとへとになって帰宅するとりちゅ様の

ねぇ だっこしてくれない?

の命令が待ってる・・・。
 おかーさん、ぐったりなのにぃ。
と、文句を言いつつお姫様抱っこを30分ほど。

でも、りちゅを抱っこしてると何時の間にか
ぴりぴりと張り詰めていた気持ちもほぐれてくる。
そして、まぁどうでもいいやーとだららん気分になるのです。
 おかーさん主婦しなくちゃいけないのにぃ。
と、思いつつ、抱っこされていい気になってるりちゅの
得意げなカオに癒されちゃったりします。
明日もがんばるかぁ。
あっ今日か...。

スポンサーサイト

りんご と マンゴー 

2.20-2


まま きょうのけーきは たべれる?

今日は20日、お給料日です。
昨日、体調が悪く会社を休んでしまいましたが、
しっかり給料はもらっとくぜ。
( って休んでも関係なく振り込まれるんだけどね )
おたのしみーな日なんだけど、まだまだフラフラ。
1時間に1回は、上司たちに「帰ってもいいぞ!」と
言われつつ、「この仕事が終わったら...。」で、結局
終業時間越しても仕事は終わらず。かえって調子が
出てきたりして。
明日から入札本番だしね~。気合入れなきゃね。

で、お楽しみケーキはこちらですよ。

2.20-1

りんごとマンゴーのケーキ。
お味は...

まだ、食べてないの。
やっぱり、調子がいまいちで。

明日のおめざに食べれるといいんだけど。
でも、りちゅにはおすそわけできないねぇ。
ぜーんぶ、甘そうだもん。ごめんね。

りちゅ 1日遅れのバレンタイン

昨夜は兄ちゃんの用事で出掛けてしまい
渡せなかったので、今夜、りちゅの義理おやつを
お届けに行きました。
お隣にいるM.ダックスの男の子に「犬ガム」を
プレゼントしてきました。

お互い、家の中から外にいる相手を見つけると
「きゃー、げんきー?なにしてるのー?」と
はしゃぐくせに、いざ外で交流するとお互いの
ママやパパたちに強烈な愛を込めてアタックアタック、
「いっづも、おせわになっでましゅぅうう
  べろべろ(濃厚きっしゅ)ぐるんぐるんぶんぶん(尻尾ふり)」
と大変。
で、わんこ同士の交流はきわめて薄く「あっ、どうも」
程度なんです。


お隣に行って緊張したのか、うとうとしてます。
2.15-1


2.15-2  ぱちくり

2.15-3  ごしょごしょっ


2.15-4のどかわいたー

2.15-5  なーに?

2.15-6  すぴー

2.15-8  くかー

・・・りちゅ、洋服がうしろまえだよ・・・
・・・おまけに手が出るところ違うし・・・

チョコもらった?

きょうは ばれんたいんですよ
ちょこって どんなあじ?

2.14-1


犬にチョコを食べさせてはいけないそうなので、
ママはチョコを食べる時、極力まずい顔をして
食べることにしています。
でも、板チョコを包む銀色のカシャカシャって
音にものすごい反応を見せるりちゅ。
ママの口元に集中、集中。
おやつだってわかってるんだろうなー。

今日は会社でチョコなどを配りましたが、おみやげに
チョコをもらって帰ってきました。
甘いものが苦手な上司が他所からもらった義理チョコは
私の胃袋へ入ります。
なので、ママはバレンタインデイにはチョコだけではなく、
贈る人の好みに合わせたものを選ぶことにしています。

りちゅを無視していたら、あきらめて眠ってしまいました。

2.14-2

体がぐねぐねです。でも右手はしっかり まだむりちゅ になってます。

はーっ、やっと静かになったよ。ちょっと寛ぎましょう。


2.14-3

2.14-4


って10分しか寝てないじゃん。
なに?10分休憩?もーっと寝てなよぉ。

2.14-5


うん、寝てるけど目が開いてるよ。

おいしくて!かわいくて!

知人へのお遣い物に「あかねさんのお菓子」を買いに行きました。

先週、店の窓からのぞく可愛いお菓子かごをチェックしていたので、
迷うことなくゲットです。
2.13-3


春らしい感じのラッピング 
喜んでくださるかしら?

ケーキのケースを見てみると、きゃあラブリーな入れ物が。
札幌スイーツの新作もあるけど、入れ物系は期間限定だから
見つけた時に買わなくちゃ。
2.13-1


イチゴ満載の方が“チョコプリン”でフルーツ満載が“とろとろプリン”
(商品名があったはずなんだけど、おぼえてないので
  勝手につけてます。ごめんなさい。)
味は、もちろん満点よ

ママと兄ちゃんが うまうま 食べるのをじっと見てたりちゅ。
メロンを少しおすそわけしましょうね。


2.13-2

びみでございまちゅぅ

やだ、この娘メロンの皮まで食べちゃった。
おなか壊さないでね~。

カテゴリーに[あかねさんのお菓子]を追加しました

めずらしく...。

雪祭りにあわせたのか、じゃんじゃか雪が降りました。
週末の雪は、ある意味助かる。早起きして雪かきすることないから。

兄ちゃんはとーたん(じいちゃん)と映画に行ったので、
ママは一人で雪かきしてました。
いつもは窓から、マダムりちゅになって眺めているのに、
今日は窓ガラスをカリカリと手でたたいて、
「おーそーとー」と訴えるりちゅ。

お散歩するのかな?途中で「寒い、冷たい」って抱っこでしょ。
と思いつつ、外に出してみました。
2.11-1

2.11-2

2.11-3

2.11-4

2.11-5

2.11-6



途中、裏のおじさんが押すママさんダンプについて行ったり。
道路の真ん中で用を足して、車を止めたりしましたが。
泣き言も言わずお散歩をやりとげました。

りちゅにしたら、「たまに ゆきあそび でもするか」って
かんじだったのかな。

**パパにブログ更新してないと怒られたので、
  たまっていた文に画像をくっつけてアップしました。**

仕事場

今日、事務所で静かに書類を作っていたら、
いびきが聞こえてきた
部屋の中には上司と私だけ。
5分待った。まだ寝てる。10分経った。
絶えられないっっ。
支店の子にメールで報告した。
返ってきた返事が爆笑もの。もーだめツボに入った。
耐え切れず会議室に駆け込み、他の上司に報告報告。
笑いがとまらなーい。

そんな平和な会社です。
今日は、りちゅの写真がないので私のデスクをご覧ください。
2.9-1
愛用の下敷きは“かとぅーん”です。
毎日使っているのに、カメナシとタナカしかわかりません。
会社の隣が駄菓子やさんで、店のおばちゃんに勧められて
ひいたクジで当たったものです。100円でした。
2.9-2

伝票留めに大活躍のマグネットは、兄ちゃんがちっちゃい時に
集めてたものを持ってきました。ガシャポンものが多いかな。
引き出しに、まだ入っています。
機会があれば、またママの仕事机の紹介しますね。
(あんまりネタがないけど)


明日から3連休!
明日は朝寝坊するぞ!

春を待ちわびて

来月、東京、山梨方面に旅行に行くことにしました。
2.6-1
りちゅも?

りちゅはお留守番だよ。
2.6-2
がーん

転勤で向こうにいる友達と、出張中のパパと弟。
東京在住のいとこ達に、どどーんっと一気に会ってきます。
2.6-3
ふーん

今回は本場のしまむらショッピングがメイン。
そして、山梨では早咲きの桃が見れるかもというお楽しみ。
ワイナリーでワインの試飲だってチャレンジだ!
2.6-4
ママはおはなよりおさけでしょ

山梨は今、大河ドラマでちょっとした盛り上がりをみせてるらしい
ので、ノリで作っちゃったようなナイスなお土産にも出会える予感。
本場のほうとうも食べたいな~。

雪の残る札幌から、あったかい東京へひとっとび!!
あと、一ヶ月以上あるけど、お楽しみができると毎日張り合いが
出てくる単純なママなのです。
2.6-5
やれやれですね。  のびのびーっと

おんなのこでしゅもの

2.5-2

今日はピンクのリボンをつけてみました。
「かわいい。かわいい。かわいい。」を呪文のように連呼したら
嫌がらずにリボンをつけさせてくれたわ。みらくるーっ。
やっぱり、褒めて伸ばす。おだてて育てる。
これに尽きるのかしら?
おだてて育てたはずの兄ちゃんは14歳の生意気盛り。
今は、りちゅの方が100万倍、1億倍かわいいのよ。
兄ちゃん曰く「りちゅは、たまに勝ち誇った顔をする。」
そうな。
兄ちゃんはひとりっこなので、今迄ライバルがいなかった。
たまに、りちゅにやきもち?を妬くことがある。
きーっ、気に入らないその態度。
褒めて伸ばす。おだてて育てるなんて無理無理無理。
息子はつまらないわー。やっぱり娘よね。

2.5-1

ふふっ あたりまえよ

きれいになった?

2.2-7

やきいも

2.2-6

ヨン様

とこれは昨日のりちゅ。
兄ちゃんのおもちゃにされてた所です。
どうやら新聞の上に寝ていたのがやきいもに見えたようですね。

今日は、りちゅもママも美容室に行きました。
もう焼き芋娘なんて言わせないぞ!!

2.3-1

大嫌いなトリミングをされて、心なしかブルーに見えますが?
おちりの飾り毛もカットしてもらい、ぷりけちゅですよ。
場所が場所だけにお見せできないのが残念です。
赤い髪飾りは毛糸で編んだもので、真似っこして作れそう。
いつもは、ものすごい執念で髪飾りをかきむしり取ってしまうのに
今日は、ママが「かわいいかわいい」を連発して褒めているのが
分かっているのか、取ろうともしません。
「かわいい」「おりこう」「めんこね」「すてきー」というのが
褒め言葉ってわかってるみたいです。
水も言葉がわかるんだから、当然か。(きれいな言葉を話し続けると
水がきれいな結晶を作る実験ってあったよね)

2.3-2


で、ママの方はというと、美容師さんとヘアカタログを見て
相談したのに、ロットを外したら“つのだ☆ひろ”並みの
強烈なカーリング。バブル期のねーちゃんのようです。
ゆるふわな髪になる予定だったのに。
でも、サービスのマッサージが最高に気持ちよかったからいいかー。

(このブログは多分、身内しか見てないのでりちゅとママの写真
 のせますね。)
2.3-3

みやげもの

来週からは雪祭り。
でも、今年は雪が少ないよ!
雪かきの負担、道路の渋滞がないのは嬉しいけど、
一面の白い世界を夢見て訪れる観光客には「がっかりだよ」
ですね。申し訳ない。

こいつに免じて許してね
2.2-1

まりもっこり
北海道の恥ずかしいおみやげ。でも、全国的知名度が急上昇らしい。
まりもっこりブームを知った本社の人に頼まれて先週ストラップを
送ったら、早速、追加注文が来て、総額1万のまりもっこりを仕入れ
ました。中には紙袋からはみ出すビッグなものも購入。
「ちょっと恥ずかしいので逆さまに入れてください002」とお願いしたくらいです。
どのくらいの大きさかというと...。



2.2-2

ねっ、大きいでしょ。


地元のお土産屋さんって、なかなか入らないものだけど
北海道のいちおしが凝縮されてるんだから、楽しいの何のって。
ご当地キティオンリーだった私ですが、北海道土産にちょっと、
目覚めちゃいましたよ。
で、道産子らしく次の商品をお買い上げ!!



2.2-3

ひぐま しかも、ヤンキー仕様。

りちゅには(って秒殺されるので絶対りちゅには与えないけど)
なんちゃってありすQPちゃん と 札幌ラーメンQPちゃん
2.2-4


むかし、おばあちゃんがQPちゃんにお洋服を作ってたなー。
と、センチメンタルな思い出にひと時、浸りました。
ヤクルトの容器にお洋服を着せたものもあったような...。
うー、これは思い出せない。
どなたか憶えている方、情報求む!
  ヤクルト人形ってどんなのだったでしょう?

月末の憂鬱

もう2月です。
昨日は月末。だいっきらいな月末。
仕事が忙しいんだもん。
おまけに今回は上司の都合で、2日繰上げの作業。
つかれたぁ。
航空便で書類を飛ばして、家に帰ったら兄ちゃんが
「鶏肉と大根の適当煮物」を作ってくれてました。
助かるよ~、おいしかったよ~。
ちょっと濃い味だったけど、男の適当料理またよろしくね。

2.1-1

シャコバサボテンの花が咲きました。
今までつぼみを持っても咲かなくて、どうしたものかと
思って調べてみたら、かまいすぎが原因だって。
思い切って知らんぷりをすることにして、たまーに
手入れをしてました。
無視されて焦ったのか、きれいな花をつけてくれました。
この花は「ほっといてよ系」ですね。


あら、ここには「かまってよ系」の娘がいますね。
2.1-2

はいはい、そろそろ寝ましょうね。
今日は帰りが遅かったから、時間が押しちゃったね。

明日はのーんびり仕事しよっと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。