

りちゅの名前 エピソードその1

ありすは最初、
「ありちゃん」とか「あーちゃん」とか
って呼ばれてた。
おもにママとあーたん(母)おばちゃんなどの女性陣から。

パパ、お兄ちゃん、とーたん(父)おじちゃんら男性は
「ありす」って呼ぶんだけど。

そして、大きいお兄ちゃん(ママの弟)に赤ちゃんができて
「あいちゃん」って命名された…。

そして、そして大混乱に陥ったのは“あーたん”
この人は、自分の子どもの名前も孫の名前も犬の名前も
すべて唱えて、最後に目的の名前にたどりつくという人だ。
皆の予想通り産まれたての孫にむかって犬の名前を呼んだのさ

さすがにママはヤバイと思ったよ。
嫁に対してマズイなこりゃってね。

それでママは「りちゅ」って呼ぶことにしたのよ。
ありすも最初は‘?’顔だったけど、やっと慣れたね。
