

東京その2

旅行に行くと、その土地のおいしいものを食べるようにしています。
ケーキとか和菓子のあまーいものは絶対に食べたい!

今回は自由が丘で2つ選びました。

モンブラン

「お久しぶりです。」と、言いたくなるような懐かしいスタイルのモンブラン。
それもそのはず、日本で初めてモンブランを作ったお店らしいですよ。
お店の名前もずばりモンブランです。


マロンクリームの上に、生クリームがのっているかと思いきや、
メレンゲでした。
メレンゲは苦手なので少々がっかりだったけど、カップケーキの
スポンジはふわふわで、スポンジの中には栗とクリームがぎっしり。
カロリーたかそ~~、でも、そういうものは断然おいしーっ。

まゆもなか
蜂の家
 
次は、蜂の家の「まゆもなか」。
ガイドブックで見つけて、ネーミングのかわいさにぐっときました。
繭をかたどった愛らしい最中ですよ。
同じ名前のあのこは、最中好きだったかな~?
と、気になりつつお土産にしました。

妙見マルシェ

妙見クロワッサン

パン好きな父が絶賛してたクロワッサンを買いに来ました。
(父、偶然この店をみつけたらしい。)

妙見市場

最近、雑誌でもよく見かけるようになった
妙見市場のパン屋さん、妙見マルシェ。

妙見マルシェ

おやつ感覚で食べずに、サラダとスープと
メインディッシュをひとつ添えて食べるのが
最高の味わい方じゃないかと思います。

クロワッサンはカフェオレと一緒に。

またひとつ、小樽のお気にが増えました。


雪だるま焼き

久しぶりにドッグランでも行こうかぁキラキラ(オレンジ)って思ってたのに、なんか吹雪いてきた。
ドッグランは中止で鯛焼きでも買いに行くかと、ちょっとドライブ。

北のあんこやさんに行ってきました。
鯛と雪だるま

鯛焼きと雪だるま焼きを買ってきました。
薄皮がぱりぱりっ、中のあんは小豆だけじゃないよ。
あん

白餡 プラス かぼちゃ、じゃがバター、とうきびのあんがありました。
クリームがないのが残念だけど、素朴な甘みがGOODです。

場所は西野3-4(西署の近くです)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

発見しちゃった

兄ちゃんの塾の近くに、ケーキ屋さんを発見。
りちゅのトリミングをしてるお店の並びにあったのです。
知らなかったわー。

早速、パパを連れ出してチェック。
(ソフトクリームは一人じゃ食べづらいものね。)


けっこう、好きな味。
3番目にしてもいいかな?

ケーキの方は次回のお楽しみ。
デコレーションがかわいくて、ちょっと懐かしい
感じなんだな~。

要チェックだよemi一家
6.10A

パパ的にはナンバー1

日曜日は比較的ソフトクリームデイ?
休日は出掛けることが多いので、道すがら
(たまに遠回りしたり…)美味しいものを
買っていくこともまた多し。
それは、お土産になったり、車中の楽しみ
になったりする。

今日も、コンビニでジュース買おうよーと
言ってた矢先にパパが「ソフト近いんじゃない?」
と...あんた今日は冴えてるね
ソフトに運を使ったから、馬はハズレだよ。
な~んてことは言えないので、素直に従う。
(マンゴージュース飲みたかったなぁ)

パパ的には1番スキッだそうだ。
07.6.3


見た目、生クリームな感じだけど、予想に反して
すっきり味。
りちゅママ的にはナンバー4だね。
(ナンバー1と2は近日中には食べたい)
